気功クラス in マンハッタン

2年前に縁あって知り合った ウォーキングエクササイズインストラクターの

蔦井まゆみ先生が なんと私のために気功のクラスを作って下さいました 

マンハッタン23丁目ウエストにある チェルシースタジオで


昨夜からもう嬉しくてドキドキして なんと眠れませんでした(笑)

持って行く物を何度も確認したり 天気予報を見てお洋服考えたり

緊張というより なんだか嬉しさでいっぱいになっている自分に驚きでした



今朝 バスを待っている私 

  立っていても顔がほころんでいます 

     後ろの緑は セントラルパーク


DSC04944_convert_20120429084000.jpg


写真を撮る角度を変えると 後ろの建物はカーネギーホールです


DSC04946_convert_20120429084222.jpg


こんな景色が視界に入ると ググッと私の中のテンションも上昇



到着致しました 自宅からバスを1回乗り換えて23丁目ウエストまで

このドアを開ける瞬間 嬉しすぎて立ち止まってしまうほど

子供の頃 クリスマスプレゼントのボックスを開ける前の瞬間のよう

   (そこまで言う? はい それくらいの嬉しさの表現でピタリです)


DSC04949_convert_20120429084336.jpg


スタジオがあるロビーに着くと(さすがに写真は撮れなかったのが残念です)

  ダンスかなにかのオーデションでもあったのでしょうか?

ロビーでは 20歳くらいの引き締まって小さくて綺麗な女性が10人ほど

ヒゲを生やした 監督のようなロマンスグレーの人のお話を

笑顔で だけどとても真剣に聞いているのが伝わり「活気」でいっぱいでした

そこで 私の中のテンションがまた一気にアップ


そしてここにも典子さんが来て下さって 癒し系の彼女を見たとたん

  なんだかグッときて 涙があふれそうになり

    
皆さまのお陰で ニューヨークのマンハッタンで気功が出来ると思うと

  それはそれは 感謝感謝の一言に尽きるのでありました


私のクラスはウォーキングまゆみ先生のクラスの後でした

私もお生徒さんとご一緒に まゆみ先生のクラスを受けさせて頂きましたが 

まゆみ先生のご指導のお言葉は 私にとって共感する所が多々あり 

時々私が自分のクラスで言っていることと 全く同じことをおっしゃるので

はっとしたり うなづいたり 嬉しくなったりと 


DSC04954_convert_20120429084445.jpg


だんだんと皆さんの心が解けて来て クラスに温かさがあふれるのを感じ

皆さんのお顔が 少しずつ優しくなっているのも感じ


DSC04961_convert_20120429084638.jpg


気付いたら後10分しか残っていないことを知り 

でも1時間めいっぱいニューヨークの皆さまと気功が出来て

すごく気分のいい時間を過ごすことが出来て最高でした

特に寒かったニューヨークの朝 わざわざスタジオまでおいで下さって

クラスにお越し下さいました皆さまには心からの感謝です 


    ありがとうございました


DSC04955_convert_20120429084545.jpg



まゆみ先生 今日は本当にありがとうございました

マンハッタンのスタジオで気功の指導が出来るなんて 夢のようでした

こんな素晴らしい機会を与えて頂き ウォーキングエクササイズまで教えて頂き

本日のニューヨーク 大満足の1日となりました



    ニューヨーカーの皆さまと ご一緒に記念写真を



DSC04964_convert_20120429084832.jpg




    『Lots of Mahalo & Live Aloha!』



今度はハワイでお会い出来ることを 心から楽しみにしています





Comment

気功クラスを終えられたニュヨーカーの皆さま、いい笑顔です~。私も癒されたいっ!

No title

じゃあ、ハワイに遊びに来てね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)