愛と平和と祈りを




このところ 気持ちのいい春爛漫のマンハッタン

お出掛けの寄り道をして 久しぶりにやってきたのはここです




DSC04243_convert_20120420095915.jpg




セントラルパークを挟んで 我が家は72丁目のイーストで

   ここは72丁目のウエストです




DSC04257_convert_20120420102227.jpg




そしてこの立派なコンドミニアムは ダコタハウス




DSC04255_convert_20120420100328.jpg




オノヨーコさんのお宅でもあります 悲しい事件を思い出します 

あれからもう 30年以上の月日が流れているなんて 




DSC04238_convert_20120420095702.jpg




私が今までの人生の中で 一番そして何度も助けて頂いた言葉


『人のためにしていることが
 
   実はとても自分のためになっているということがあるのよ』

  
オノヨーコさんのお言葉です   お宅の前で一礼を 


「このお言葉には 何度となく救って頂きました

      ありがとうございます どうかお元気でいて下さいね」

            の気持ちを 心からの感謝を込めて






DSC04240_convert_20120420095832.jpg




セントラルパークに入って行くと ここにもチューリップが満開でした




DSC04244_convert_20120420095959.jpg




綺麗で可愛くて じっと見ていたらなんだか涙が出てきました



DSC04245_convert_20120420100045.jpg




今もジョンレノン氏を愛している人達 世界中にいっぱい




DSC04248_convert_20120420100127.jpg





世界の平和を 




DSC04249_convert_20120420100221.jpg




愛と祈りで




DSC04251_convert_20120420100259.jpg




ジョンレノン氏は私達に こんな言葉を残してくれました


『We've got this gift of love, but love is like a precious plant.

You can't just accept it and leave it in the cupboard or

just think it's going to get on by itself.

You've got to keep watering it.

You've got to really look after it and nurture it.』 と



我々は 愛という名の贈り物を授かりました

だけど愛というのは 大切に育てなくっちゃいけない植物のようなもの

せっかく頂いても しまいこんでほったらかしにしておいたり

ほうっておいても何とかなるさ なんて思ったりしてはいけません

愛にも お水を与え続けなくっちゃいけません

大事に面倒を見て そして育てなくてはいけないものです

    (訳;みきしょうこ 下手な表現でごめんなさい) 





Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)