fc2ブログ

A Little Happiness



あっという間に6月最後の30日 早くも明日から7月になるんですね



20200630A.jpg
  6月最後の瞑想 瞑想が終わり目を開けたら美しい景色に ほっ



ハワイは 新型コロナウイルスに対処するため 3月23日から

必要不可欠な活動を除き「自宅待機/在宅勤務」命令が出て



20200630B.jpg



5月7日から 第一段階の経済活動の再開を認め

自宅待機命令については "Stay at Home" から

自宅が安全の ”Safer at Home” へと 緩和にはなりましたが



20200630Z.jpg
               6月30日の日の出



JAL も 全日空も 日本とハワイ間の直行便は 7月末まで運休で

観光客で賑わうワイキキは まだまだ閑散としているようです



20200630D.jpg
  朝6時 昨夜咲いた一夜限りのドラゴンフルーツの花がまだ満開         



さて グリム童話のヘンゼルとグレーテルに出てくる

お菓子のお家のような お洒落なお家で暮らしておられる

とっても素敵な先輩女性のお宅へ 久しぶりに伺いました



20200630X.jpg



あっ  lilikoʻi (リリコイ=パッションフルーツ)が豊作みたいですね



このお家は お家の外観も お家の中も すごく素敵なのですが 

手入れの行き届いたお庭は 心から癒される空間で



我が家の月下美人は このお家から株分けで譲って頂いたもので 

今も大切に 我が家のお庭で育てています



20200630F.jpg



頂いた月下美人のお花が ドラゴンフルーツのお花にすごく似ていて

ドラゴンフルーツは実がなるので 楽しみも2倍という話から



20200630G.jpg



今度は我が家のドラゴンフルーツを こちらへ株分けに



20200630H.jpg



お庭の植物達の肥料には コレがいいと教えて頂きました

ニワトリさんのウンチです 笑



20200631J.jpg



お土産に こんなに沢山マンゴーを頂きました


今年 我が家のマンゴーは 全然実がならなかったので嬉しい ♡

我が家だけでなく ハワイカイ地区はみんな不作のようです



20200630K.jpg



ロックダウンになって お庭仕事をする人が増えているようですね

Koolau Farmersも いつも優しそうな人で賑わっています


私が通うオアフクラブの人の中にも 家庭菜園に目覚めた人がいて

エクササイズに行って 植物の情報交換したりして楽しみも増えました


どんな状況でも 上手に楽しい事や 小さな幸せを見つけられる人は

徳な人だなぁ と思います 



さて今夜もドラゴンフルーツの花がふたつ 今にも咲こうとしています





        Live Aloha & Live Arigatou





本日のワークアウト

朝8時15分から9時15分 カーディオ・エクササイズ・クラス
         @ オアフクラブ


ブログランキングに参加しました。
応援のクリック、宜しくお願い致します。


海外風景ランキング

こちらも、お願い致します。

ハワイ発 まぁるい氣を貴方に




スポンサーサイト



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)