国陶ゆかり先生の 『死の体験と瞑想』



本日は 『死の体験と瞑想』という題の ワークショップを

国陶ゆかり先生が アラモアナで開催して下さいました



病にかかり、死を迎えるという仮想体験を通じて、

生きる事を一緒に考えましょうという ワークショップです



CIMG5806.jpg



『死の体験と瞑想』タイトルを伺って なんだか私は少し怖かったです

が 体験させて頂き それは大きな間違いだったことに気付きました



この瞑想 本当に素晴らしかったですよ



死に逝く自分を客観的にイメージして 大切な人 大切なことが

少なからず ズシンと胸に響きました

そしてゆかり先生の誘導が もうなんて表現したらいいのか 

さすが ニューヨークでご経験を積んでこられたプロフェッショナル!

お声といい 間の取り方といい 誘導法といい パーフェクト!


瞑想を体験された多くの方々が 瞑想が終わった後も涙を流され

そして あらゆる人に今という時間に感謝をされてました

私も同じで 淋しいと感じる以上に感謝の気持ちが溢れ出してきました



体験瞑想の後は 皆さんでランチをご一緒させて頂きました

死んだ体験をご一緒した 『死ん友仲間』達です 笑



CIMG5808.jpg



ゆかり先生がおっしゃっておられましたが 泣くってとってもいいこと

そして この人の前では泣けます という 友人ネットワークの大切さ

ゆかり先生を中心に この先オアフ島内でも

沢山の 分かち合える心を持った『死ん友仲間の輪』 

が広がることを 祈ります



CIMG5809.jpg




ゆかり先生の瞑想や カウンセリングに ご興味を持たれた方は

直接 下記をご覧になって下さいませ



国陶ゆかり Yukari Kunisue, Ph.D.
Certified Life Coach
Listen and Discover the Wisdom

Webpage: www.yukari-kunisue-coaching.com

ブログ:http://www.yukari-kunisue-coaching.com/new-blog/

ポッドキャスト:https://itunes.apple.com/us/podcast/yukaris-podcast/id1214039072?mt=2





     Live Aloha & Live Arigatou





本日も昨日に引き続き ノーエクササイズ



スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)