2017年 海の貴婦人『海王丸2』



昨年に引き続き 船が大好きな私 朝から『海王丸2』の出航のお見送りに



昨年書いたブログと ほぼ同じ内容ですので

是非 下記をクリックして下さいませ



昨年のブログ 海王丸



CIMG5416.jpg



海王丸と日本の国旗 それを見ているだけでも 

なんだか胸がジ〜ンと致しました 母国を想い慕う心からだったのでしょうか



CIMG5424.jpg



登舷礼 (とうしょうれい 英: Manning the yards)



CIMG5426.jpg



帆船の出航時に 船員が帆桁(英語版 ヤード)などに配置し



CIMG5434.jpg



見送りに来た来客に対する謝礼を意味する儀式



CIMG5438.jpg



帆船において 最高のお礼の儀式



CIMG5441.jpg



美しい 船 



CIMG5444.jpg



大勢の 若き勇者達を乗せて



CIMG5455.jpg



夢と希望と愛を いっぱいに乗せて



CIMG5459.jpg



ごきげんよう〜 ごきげんよう〜 ごきげんよう〜〜〜



CIMG5463.jpg



そして ありがとう〜 ありがとう〜 ありがとう〜〜〜



今年は去年とひとつだけ違っていました

それは 船員の方達が ハワイアンソングを歌って下さったのです


そして ごきげんよう〜のあとに 

マハロ〜の言葉も 付け加えて下さっていました   



お固い日本人の古くからの風習を破り とても粋な計らいだと感じました

Live Mahalo & Live Aloha ありがとうございました




      
         Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時から 水泳1400m

朝8時から9時 ホ’オピオピオ








スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)