一途に 吹矢



吹矢の練習日に お生徒さんが持っておられたスタンドラック

筒立てが付いていて 矢及び矢抜きを立てられ

パイプクリーナー紐まで掛けられる とっても便利な小道具


これさえあれば お道具をあっちこっちに置かなくてもすみます

さすが〜の日本製 とても細やかな配慮ですね



CIMG3697 copy copy



それを見た夫 自分で作っちゃいました〜!

「こんで エエやんけ   ははは」



CIMG3715 copy copy



そして お次に作った コンパスもどき(笑)



CIMG3729 copy copy



ほらね 手作りの的(まと)シートも 一丁上がり〜!



CIMG3727 copy copy



発砲スチロールを カッターで切って



CIMG3735 copy copy



的(まと)の後ろの クッションも完成です



CIMG3740.jpg



ふたつ 完成



CIMG3746 copy copy



玄関のドアにも 同じ物を

何故かと言いますと 吹矢の練習は 

初心者は 6m から初めて

7m 8m 9m 10m まで 徐々に距離を伸ばしていきます



CIMG3749 copy copy



左の2つの的(まと)は 吹く位置から的まで 8m までしか距離が取れず

でも 玄関までとなると 10m からの距離でも練習ができるのです



CIMG3767 copy copy



ワシ もっと練習しよっ



CIMG3722 copy copy



呼吸にも 姿勢にも 集中力にも すごくいい!


その上 吹矢 インナーマッスルがとても鍛えられるそうですよ

40歳を過ぎた頃から なんとなくぶよぶよしてくるお腹周り

きゅっと引き締めて ふたり一緒にアンチエイジングしていきたいものです



夫に 感謝 ♡   ありがとう〜 ♡





           Live Aloha & Love Arigatou





朝8時から タバタクラス





Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)