長男の結婚式の準備 その4



長男の結婚式も3週間後に迫り 一足早く 長男夫婦がハワイ入りの予定

結婚式前後は某ホテルに宿泊しますが その前は我が家に泊まりたいと



私の兄家族も5人お泊まりにきますから 計7人のお泊まり に加え

そうでした 私の次男夫婦も ひょっとしたら



長男は 今週上海から広州へ転勤

次男は ハワイ医大を卒業したら メインランドへ



あっという間の人生の中で 兄弟がひとつ屋根の下で語り合えるのも

これであと 数回かと思うと     

精一杯のおもてなしをしてあげたくなる母 私です



CIMG2798.jpg



今 ポノの広い犬小屋を半分に仕切って お部屋を作っています

ポノの小屋は だいたいですが8畳くらいありますが

普段は全くと言っていいほど使用していません  お家の中にいますから


さて 犬小屋だった所に窓を取り付け カーテンを取り付けます



CIMG2800.jpg



市販のカーテンが長過ぎるため カット



CIMG2802.jpg



アイロンをして



CIMG2805.jpg



ドラマを見ながら のんびりと 裾上げのまつり縫いを



CIMG2808.jpg



ご存知ですか?

まつり縫いは 一気に仕上げたりしません



私の場合 5針縫っては玉結び また5針縫っては玉結びを繰り返します

そうすると 糸がほつけた時に最初っから最後まで縫い直さなくてすみます

5針だけ縫い直せばいいんですよ〜 ♡


 
CIMG2813.jpg



夫に カーテンを取り付けてもらいました



CIMG2815.jpg



夫がベットの枠組みも作ってくれて もうすぐ次男達が泊まれるお部屋

一丁上がりです〜   (犬小屋に お部屋?  うふふ 結構いい感じ)





          Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時45分から 極寒水泳 1マイル=1600m (本当に寒かったです!)




スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)