Happy Birthday, Tatsuya ♡



11月17日は長男竜也の誕生日です なんと今日で31歳

現在は 日本企業の上海支店に勤務させて頂いています



今朝の日の出に手を合わせ  

長男の新たな未来ある1年の健康と幸福を 心からお祈りを致しました



CIMG2057.jpg



上海支店や 他の中国の支店の人達にも可愛がって頂いているようで

どこで暮らしても どこへ行っても 常に周りの人に愛され

いろんな苦難を乗り越えて 笑顔で頑張って精一杯生きていてくれる事に

母として これ以上に嬉しい事はありません   ありがとう 竜也



生まれた時からアレルギー値が非常に高く 2歳の頃から小児喘息になり

次男を出産した時には 小児科の酸素テントの中で息絶えそうになってました


でも8歳の時ハワイに移住し オアフクラブへ入会

スイムチーム仲間と友人家族のお蔭で 竜也の身体はグングンと丈夫になり

喘息はみごとに克服 男女年齢を問わず大勢の友人に恵まれ   しかし

あろうことか ある弁護士の失敗で 竜也だけ帰国せざるを得なくなり

奈落のどん底で私の兄家族に助けられ 22歳で日本の大学に進み 

卒業し就職に至るまで どれだけの困難を竜也は乗り越えてきた事か



そんな苦難の道を通り抜け 誠実に人生を歩み 笑顔で頑張ってる竜也



益々成長を続ける竜也を見ていると 『ピンチはチャンスだ』という言葉が

本当なんだなって つくづくと思います   育児って最高の学習ですね


竜也 お母さんの元に生まれてきてくれたことに 心からありがとう



CIMG2069.jpg



朝陽が差し込むキッチンで おひとりさまありがとう瞑想をしていたら 

竜也からラインが届きました   私が送ったバースデーメッセージの返事


マーム ありがとう

今週はずっと広州と深センに出張しています

昨日は社のメンバーがサプライズバースデーパーティを開いてくれました

とても幸せでした 

って



ネット環境の悪い中国ですが 便利な時代になったものです



31歳になった息子 来年1月にはハワイで挙式です

良い息子ふたりに恵まれた私 今 心からの幸せをかみしめています

すべてのことに 今 ありがとうございます




       
           Live Aloha & Live Arigatou




スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)