スーパー•ムーン



11月14日 68年ぶりに月が最接近したというスーパー•ムーンを

夫が 見事に美しく撮影してくれました



IMG_2924.jpg



やはり私とは 腕が違いますね    ありがとう〜   Good job!



IMG_2919.jpg



ここから下は 私が我が家のバックヤードから撮影したお月さまです ♡

ココクレーターのほぼ頂上から スーパー•ムーンが現れました



CIMG1945.jpg



最近は早朝や真っ暗になった夜でも懐中電灯を持って 麓から頂上まで 

枕木を階段代わりに トレッキングする人がとても増えています


今夜は沢山の人達の懐中電灯の明かりが 山の麓から頂上まで

きらきらと輝いていましたよ (写真では見えませんが 危なくないのかな?)



CIMG1954.jpg



うわぁ〜 綺麗〜〜〜



CIMG1979.jpg



雲に隠れたり そしてまた現れたりと



CIMG1964.jpg



ふと思い出しました  『めぐり逢ひて 見しやそれとも わかぬ間に
     
雲がくれにし 夜半(よは)の月かな』 (紫式部)



中学生の時に丸暗記した百人一首の中の お気に入りの句です



CIMG1968.jpg



ロマンティックな夜



CIMG1978.jpg



毎月の満月より14%位大きく見えて 30%程輝きを増しているのだそうです



CIMG1986.jpg



美しいお月見を楽しませて頂きました

お月さま ありがとうございました




       
           Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

24 Hour Fitnessフリー券 3日目 アッパーバディを鍛えました!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)