知識は邪魔にならないから



昨日の 『Kahala Nui』 の見学の時にまたお誘い頂いて 今日もセミナーへ



私の夫は 私より10歳も年上です

私の父が亡くなった年まで たったの5年しかないと思うと

1日1日を とっても大切に想います


そして 次男のお嫁ちゃんのおじいちゃま おばあちゃまが 

3年前から シニアホーム(老人ホーム)に入っておられ

毎月1万ドル(1ドル100円として100万円)以上の入居費を支払っておられ

その金額の高さには驚くばかりで ハワイは本当にお高いのですよ〜

ちなみに 24時間寝たきりの人の介護には 1ケ月

1万2000ドル(120万円)〜1万4000ドル(140万円)も掛かるそうです



CIMG1902.jpg



入りたい時ホームに即 入居ができるかというと それができないそうです

日本でも 人気の老人ホームは数年待ちだとか ハワイも同じだそうですよ



CIMG1897.jpg



では 家の中を介護が可能な状態にして

ナースケアができる人を雇う という手もあり どちらがいいかというと

いろんな方面から見て見ると どっちもどっちかな〜って感じがして



CIMG1899.jpg



ただ 夫と私の意見は全く同じで

ホームでのアメリカンなお食事が やっぱり私達の口にはどうしても合わない


だから 元気で好きなものを好きな所で食べられる状態を保つしかないのです


 
CIMG1900.jpg



かと言って ふたりともヨボヨボになったら 日本で老人ホームに入る??

う〜〜〜ん やっぱり ハワイ暮らしがいいしねぇ 



とにかく夫婦が共に仲良く元気で笑っていられる暮らしの継続 それが大事ね

って ことになりました  


健康と同じくらいに お金も大切に使っていかないとね

寝たきりにでもなったら あっという間に一文無しになるかもしれませんから


良き学びでした ありがとうございました




  
          Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー  


CIMG1905.jpg
 

今日は 夫に貰った 24 Hour Fitness でいい汗流しました!

明日も明後日も 24 Hour Fitness 〜!!!


      
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)