Kahala Nui



カハラモールの近くにある 高級リタイヤメントホーム

『Kahala Nui』 へ 見学に行って参りました



CIMG1810.jpg



カラニアナオレハイウェイ沿いの山側にあるので 期待はしていませんでしたが



CIMG1826.jpg



「なかなか エエやんけ」 と大阪んニューヨーカー



確かに 立地条件の良いハワイカイリタイヤメントホームに比べて

私も こちらの方が気に入りましたよ



CIMG1827.jpg



図書室も コンピュータールームもあり



CIMG1830.jpg



コーラスのクラスあり 生け花クラスあり エクササイズクラスあり



CIMG1831.jpg



カフェも 室内 屋外 どちらでも〜



CIMG1832.jpg



プールは現在 リノベーション中でした



CIMG1836.jpg



2ベット ふたりのお値段  (1ドル=100円として)

デポジット 8千700万〜1億200万 (出る時 90% 返金)

月々の支払い ひとりでの入居 52万  ふたりでの入居 70万

   この値段は あくまでも自分でお風呂も着替えも何でも出来る人



CIMG1849.jpg



景色もよく まるでホテル暮らしです

ホテルというか豪華客船に乗って暮らしている感じ パーティもあるし



CIMG1841.jpg



だけど 命が絶えるまで この値段を誰がどうやって払うの?

その上このホーム 250人が申し込みを済ませ入居を待っている状態だそう

10年ほど 待たなくっちゃ入れないかも〜 驚!


(ちなみにハワイでは今 有名な幼稚園もそんな状態ですよ)



CIMG1852.jpg



アメリカで老後を暮らすって 本当にかなりのお金がいるものなんですね〜



大統領がトランプ氏になり ますます慎重に考えなくてはいけない老後

自分の国は自分達で守れ 自分の人生は自分達で守れ って方針?



『備えあれば憂いなし』 と いきたいものですね  




  
            Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時40分から 水泳1マイル=1600m (自分の身体は自分で作る!)




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)