映画『蘇生』上映会 & 田中佳氏(医学博士)講演会



日曜日は 映画『蘇生』上映会 と 田中佳氏(医学博士)講演会があり

お友達と一緒に お出掛け  


映画上映の前には ハワイアンのブレッシングもあり 感動


放射能汚染 海洋汚染 大気汚染 

人類が汚染し続けている地球環境を蘇生化させる可能性について追求した

地球規模で抱える汚染問題を探る ドキュメンタリー映画で

EM = Effective Microorganisms 開発者の比嘉照夫農学博士の回想もあり

いいお勉強になりました ありがとうございました



CIMG1738.jpg



そして次は 田中佳(よしみ)医学博士の講演会のテーマは  

『病気にならない生き方』で とてもためになる素晴らしい講演でした



CIMG1719.jpg



思い出せる限りのことを 書き留めてみますね

 

* 健康の本質は 現代医学にはない

* 現代医学は 治療ではなく対処療法である

   根本から治せないので 取りあえず凌ぐ

* 内科的対処法

   血圧が高いと 薬で下げる

   血糖値が高いと 薬で下げる

   皮膚炎になると 塗り薬でかゆみを抑える (ステロイド)

   オシッコが出ないと 薬で出させる (利尿剤)

* 外科的対処法

   詰まったら 広げる (ステント留置術)

   折れたら 繋げる (整復固定)

   塊ができたら 取り除く  (腫瘍の摘出)



CIMG1732.jpg



* 現代医学には 犬をしつけると言う概念はなく

  暴れ犬は 鎖(薬のこと)でつなぎ

  それでも暴れる犬は薬漬けにして オリ(病院)に隔離する

* 癌の根本治癒は現代医学では不可能だと 全ての医者は知っている

* 15秒で分かる抗癌剤

   Q; 抗癌剤の目的は?   
          A; 癌細胞の分裂の阻止です

   Q; 分裂を阻止するのは癌細胞だけですか?   
          A; いいえ正常細胞も阻止してしまいます

* 生きることをも阻止してしまう 

* 医学は治るためのキッカケにはなるが 根本からは治せない 



CIMG1730.jpg



* 現代医学は取りあえず凌ぐだけ 自己治癒力で治そう

* 現代医療は免疫力を下げるが 自然療法は免疫力を上げる

* 自然療法にはさまざまな分野がある

   EM 断食 気功 アロマセラピー ハーブティー 温熱 整体 鍼など

   どれを選ぶかは自分の身体に聞いて 自分が好きだと思うものを選ぶ



CIMG1713.jpg



*  病気の予防と治療に対して自分にできる事は 自然治癒力を高めること

*  自然治癒力を高めるには 生活習慣を変える

*  食べるもの 飲むもの 身体に直接入るものに気を付ける

*  心が喜ぶ 癒される 楽しい 愛せる 美しい 幸せを取り入れる

*  腸内環境を良くする 酵素 お味噌汁などの生きているものを食べる

*  野菜を頂く = ファイトケミカル 大豆 トマト かぼちゃなど

*  野菜の皮と成長点(根っこ)に栄養がたっぷり 捨てずにスープに



CIMG1714.jpg


*  整腸とは 腸内細菌を整えること

*  腸内細菌の善玉化 = 発酵食品

*  自然治癒力 = 代謝力

*  代謝の目安 = 体温 = 日本人は36.5度以上

*  代謝の要は ビタミン & ミネラル

*  精製薬は麻薬だ



CIMG1712.jpg


*  心の乱れは身体を乱す

*  怒る = 血圧上昇  緊張 = 脈拍上昇  ストレス = 胃潰瘍

*  心を穏やかにすれば 身体が穏やかになる

*  美しい〜 幸せ〜 ワクワク〜 充実〜 美味しい〜 気持ちいい〜 

   癒される〜 大自然 動物    などなどに 癒されることが大切 ♡



CIMG1720.jpg
          (我が家のバックヤードマリーナで ゆ〜らゆらと泳ぐフグ)



*  笑う門には福来る 笑うと免疫力がぐ〜んとアップ!

*  日々のあたりまえの幸せを 感じて感謝しましょう

*  心がほどければ 病もほどけます

*  食べ物は身体の栄養 幸せは心の栄養

*  生活の基本は   空腹 快便 快眠

*  身体の声を聞いて 自分の身体を信頼する

*  続ける事 幸せである事 自分に正直である事 



CIMG1709.jpg



*  そして EM = Effective Microorganisms を使って生活する事



いっぱい勉強をさせて頂いた 素晴らしい1日でした

ありがとうございました





            Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝8時半から9時半 日曜日は定例の朝一ヨガ




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)