Life Styles for Seniors



今朝はお友達にお誘い頂き とあるセミナーへ行って参りました 大切なプラン



人生を幾つかのチャプター(章)に分けて考えた時 

最後のチャプターを どこで誰と どんな風に過ごすか?  



大きな課題だと思います 例えばお墓まで考えた時 

お姑さんとだけは 一緒に入りたくないとか思う人もいるようで

あの世に逝ってもまだ こうありたいってあるものなのですね




私の場合は 次男がハワイ医大に入学が決まった時

一括払いで 介護保険に入りました



近い将来 医者になった息子が 

僕は医者になったというのに お母さんには何もしてあげられずにごめんね

って思うことがないように 企業戦士で海外駐在の長男も心配しないように

私自身のケアの心配を 息子達にさせないようにと 大きな買い物でした



CIMG1077.jpg



暮らす家についても 考えることはいっぱいです

夫が4年ほど前 自宅をリノベーション中に両かかとを骨折し

1ケ月寝たきり 3ケ月〜6ケ月車椅子 歩けるようになる迄1年ほどかかり

自宅は随分と変わりました 車椅子対応になってます


セミナーは 非常に勉強になりました ありがとうございました



CIMG1098.jpg



セミナーの後 抽選があり また私 当たってしまいました〜! 

こういうの よく当たるので やっぱり&今回もやった〜っ って思いましたが



CIMG1105.jpg



驚いたのは 私の前に 夫が当たったことでした

名前が呼ばれる前 夫が私の耳元で囁いた言葉は


「しょうこちゃん クッキングの本欲しいやろ ワシ 当てたろか?」



夫がそう言った瞬間に 本当の本当に呼ばれたんですよー (驚!)

「タカシー ミキ〜〜〜」     えっ? 本当に???



CIMG1102.jpg



プライスは お料理の本+ジュースとヨーグルトのタダ券 = 3人

ステーキハウスの招待券 = ひとり(2人分)   計4名 が当選者



CIMG1116.jpg



夫と私 同じ物が 当たりました〜

沢山の人の中で 大勢の人達がビックリされていました



うふふ これってやっぱり 『ありがとう力(りょく)』??? と私

「あほ〜 ワシの力にまだ気ぃ付いてへんのんかい!」 と夫



たったの4名の当選者の中で 私達夫婦2名が当選してしまいました

このラッキーの波動が 皆様にも届きますように〜! 



ありがとうございました





           Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝7時から 水泳1km





スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)