しんせん(新鮮) やけい???



本日のランチは 久しぶりの韓国料理〜 (嬉) 辛い物大好きな 私です♡


我が家の夫は 辛い食べ物やこってり味が 大の苦手で 

お家ごはんもお外ご飯も 夫と一緒にいる時はほとんどが和食です


1年中 大抵いつもふたり一緒にいますから 食事は和食がほとんど

特にお寿司とお刺身さえあれば OK の夫 と言えます



今日は 韓国人には珍しく辛い物が苦手な ユーリちゃんにお誘い頂き

辛くない海鮮丼を食べに行って参りました (私は もちろん辛口をオーダー)



CIMG1064.jpg



だけど やはり夫には 味が濃過ぎたようでした

お刺身でもわさびなしで ちょこっとお刺身醤油を付けるくらいの薄味好き



ランチの後 「しょうこちゃん ワイン飲んで帰るか〜? ワシ喉が渇いた」

「いいとも〜〜〜!」   すみません こんな格好でお洒落なバーに



CIMG1067.jpg



ワイン一杯飲んで 帰りに

カリヒにある Honolulu Drivers Licence Department の並びにある

スーパーマーケットへ お野菜と果物を買いに立ち寄りました



家に帰ると    びっくりぽん!


『しんせん やけい』 ン? 『しんせん やさい』 の 間違いと違うのん? 笑



CIMG1068.jpg



さて これって笑っていいのか 怖がるべき食材なのか

ちょっと 不安が募ってきました 



だけど見る限りでは 収穫したばかりのとてもフレッシュな青ネギのようです

ふと こんな風に思いました

印刷を間違えた 中国産のおネギのカバーは 

タダ同然のお値段か無料で 農家の人達の手に渡ったのではないだろうか?

このカバーと おネギは 別のルートに違いない 



CIMG1075.jpg



ずっと 『しんせん やけい』 の字を見ていたら 笑いが止まらなくなりました

おネギは綺麗に洗って小口切りにし タッパーに入れ 冷蔵庫へ


和食におネギは必須ですものね 『しんせん やけい』 美味しく頂きま〜す





          Live ALoha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝8時から トレッドミル 1マイル

朝8時から8時半 コアエクササイズ

朝8時半から9字半 タバタクラス  今日もよく頑張りました!



スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)