定例 自主トレありがとう禅



今日ハワイは Columbus Day 

10月の第2月曜日 アメリカ大陸を発見したコロンブスをお祝いする日です

ハワイでは 多くの学校が秋休みに入っています 


そして我が家では 毎月10日の 定例 『自主トレありがとう禅』 

町田宗鳳先生の CD に合わせて 皆さんで心清らかに瞑想を致します



CIMG0960.jpg



今年から始めた我が家での 『ありがとう禅』 は10月になり 10回目

10人のご参加でした 10 10 10 ビンゴ〜って言いたい気分でした 嬉♡



CIMG0959.jpg



毎回少しずつですが ありがとうを言いたい人のお顔がクリアになっていき



CIMG0976.jpg



ありがとうを言い始めた頃には 何故だか涙が溢れ出ていたのですが

回を重ねる度に ありがとうを唱えると良い思い出が蘇って来るようになり

死者とこの世の私達を繋げて下さるありがとう力に 心からの感謝を



CIMG0973.jpg



最後の涅槃禅では いつも夢うつつになっていきます

あ〜り〜が〜と〜う〜〜〜の声も小さくなっていき うとうとしていきます

そして最後の町田先生の力強いお経のお声に 心身共に清められ



CIMG0982.jpg



最近は1ケ月に一度 なんだか『脱皮』したような錯覚に陥るんですよね 笑



本日の自主トレありがとう禅も 素敵な皆々さまとご一緒に

和やかで心温まる時間を共有させて頂きました ありがとうございました



日々 富士山の麓のありがとう山で 護摩木を焚き

ありがとう仲間達のことを祈願下さっている 町田先生と知里さんのお蔭だと

本日も心から感謝を致しました



ありがとう禅ハワイの 広報をすべて管理して下さっている理香ちゃんも

お忙しい中ご出席下さいました 心からの感謝です ありがとうございました


素敵な会は この後も続きます





          Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時から 水泳 1200m








スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)