上海在住の長男 ハワイに帰省



いいお天気に恵まれた木曜日の朝 2年ぶりに竜也がハワイに帰ってきました

嬉しい〜!!!!!



上海空港から 天気が悪くて飛行機の出発が1時間ほど遅れる

とのメールが私の CP に 届いていたので 

国際線の個人出口から出てくるのは10時頃かな〜? って思っていたら

10時2分でした〜! 

お先にありがとうを唱えていましたので さすが! ありがとう力!!



事前にハワイに着いたら何が食べたい? って メールで聞くと

チャイナタウンカルチャープラザの ベトナムのフォーって返事があったので

家では特に 何も作って迎えに行かなかったのに 到着早々

「飛行機 最悪だったよ〜 中国人は飛行機の中でも大声で喋る喋る

僕の隣に座った人はね 僕がマンダリンを話すって知って

初めての海外旅行らしく 僕になんでも聞く聞く 聞きっぱなし 話しっぱなし

結局11時間のフライトで一睡もできなかったよ まっすぐ家に帰りたいっ〜て



CIMG0737_convert_20160930063833.jpg



そして空港から真っすぐ家に帰ってきたら 氣が抜けたのか

マーム お腹がすいた〜 僕 機内食 食べなかったんだよね〜


お味噌汁をチャチャっと作って 常備食などをささって並べるとペロッと平らげ



今度は マーム シャワー浴びてもう寝る 今 上海は朝の4時なんだよ

はいはい 今度はシャワーと睡眠ですね はいはい〜 



すでに心はすっかり母親の境地です な〜んでも御座れ ほいほい〜〜

竜也30歳 まだまだまだまだ可愛いな〜 (なんて聞いたら怒るかもね ♡)



CIMG0739_convert_20160930063922.jpg



上海支店で働き始め あっという間に現地採用の中国人と打ち解け

某日本企業の 中国での中国人社長にも大変可愛がって頂き

「君が来てから 会社が明るくなった」って 褒めて頂き

お昼になると 中国人の社員達と一緒に地元の美味しいお店に繰り出し 


マーム ランチ代200円くらいですっごく美味しいチャイニーズ料理が

食べられるんだよ きったないお店なんだけどね 僕は結構楽しんでるんだ

(お家賃40万円のコンドミニアムに お手伝いさん付きの暮らしをしていて)

あっそうだ マーム 僕ね来年から広州に転勤が決まった 楽しみだな〜 と



ハワイへ移住してきた1994年 8歳だった竜也は

当時は白人のメンバーの人がほとんどだった ハワイカイのオアフクラブで 

リトルジェントルマンって呼ばれ 多くの人達から可愛がって頂きました


あれから22年 今ではチャイニーズの人達の中で可愛がって頂き

良い人生を歩ませて頂いているようです


毎日 神さまに 仏さまに 

「息子達をお守り下さって ありがとうございます」 って 

お先にありがとうを唱えているお蔭で ありがたい人生を送っていることに

やはり ありがとう力に心から感謝をする 今日の母冥利に尽きる私でした

ありがとう〜 ありがとう〜 あ〜り〜が〜と〜うぅぅぅ〜〜〜〜〜





           Live Arigatou & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時半から水泳 1km



スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)