女性ホルモン セミナー



本日は ニューヨーク繋がりの まりちゃんの企画で

『イキイキと活躍世代の女性達へ』という タイトルのセミナーへ



アラモアナの素敵なコンドミニアムに



CIMG0002_convert_20160823153334.jpg



『女性ホルモン』って こんなにいろんな役目をしてくれていたのですか〜

知らない事もいっぱいでした   女子力アップのホルモン



40歳台から 次第に減っていく女性ホルモン 

50歳前後には ジェットコースターのように急降下するそうで

女性ホルモンの急低下のせいで自律神経や免疫系 精神面を崩しやすいって



な〜るほど では どうやって女性ホルモンを維持すればいいのでしょうか?



CIMG0001_convert_20160823153309.jpg
          女性ライフクリニック銀座医院長の 対馬ルリ子医師



女性に多い膠原病やリウマチ 骨粗鬆症や動脈硬化 狭心症

そしてアルツハイマーも 女性ホルモンの働きが影響しているそうです



女性ホルモンは 健やかに生きるための根源的なパワーだそうです

積極的に女性ホルモン薬などを使用して 快適に賢く健やかに生きる

そんな女性達の見方 それが 対馬ルリ子先生のライフワークだそうです

素晴らしい先生にお会いできて 感謝の気持ちでいっぱいになりました



まりちゃん 本日は ありがとうございました




        Live Aloha & Live Arigatou




本日のウォークアウトメニュー

朝8時半から9時半 コアエクササイズ





Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)