汝の食事を薬とし 汝の薬は食事とせよ



ニジヤさんへ買い出しに行きましたら ハマチのかまが売ってありました

外食でしか頂いた事がありません

ハマチを切っていた店員さんに どれが美味しいか選んで貰えませんか?

って伺いましたら ちょうど切ったばかりのかまを手渡して下さいました



CIMG9965_convert_20160822062656.jpg



塩をふりかけ180度のオーブンで焼いてみて って言われました

180℃=356F です



CIMG9971_convert_20160822062726.jpg



焼いている間にお味噌汁を作り 大根をおろして



CIMG9959_convert_20160822062629.jpg



はまちのかまは いい色に焼けて



CIMG9985_convert_20160822062902.jpg



常備食などを ちゃっちゃと並べ



CIMG9974_convert_20160822062757.jpg



上 左から

酵素玄米小豆入りご飯

大根おろし(青ねぎ+鷹の爪)

大豆と昆布の煮物

しめじと玉ねぎと油揚げのお味噌汁(自家製ひよこ豆のお味噌で)



下 左から

切り干し大根と人参と油揚げの煮物

錦糸卵と椎茸の甘辛煮

おじゃこの山椒煮

カリフラワーとブロッコリーとチェリートマトのサラダ

蓮根+きんぴらごぼう




汝の食事を薬とし 汝の薬は食事とせよ = 医食同源   

あっという間に 一丁上がり〜 ♡   さぁ 召し上がれ ♡  





            Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝8時半から9時半 ホ’オピオピオ





Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)