息子がしてくれた 触診


回想

しばらくブログを更新出来ていませんでした



というのは 私の身体に異変があり ものすごくものすごく 心配していたから



Dr. アポまで まだ数日あって 

だけど心配で心配で 本当に心配で心配で 息子に連絡




「祐ちゃん マームね 癌じゃないかって(涙) すごく心配で どうしよう、、、」

ハワイ大学医学部の3年生の次男 すぐに会いに来てくれました 




4、5日前から 左脇の下のリンパが腫れ 2日後 両脇のリンパが腫れ

ふと気付いたら 左乳首の下から膿が出て 翌日から右乳首の下からも膿が

悪性腫瘍かと まっ青になっていた私だったのでした




次男が 私のオッパイを診て 脇の下をゆっくりと触診してくれて

(恥ずかしかったですが なんだかとても 嬉しかったです)



「マーム これは癌じゃないと僕は思う 

インフェクションから リンパが腫れてるんだと思うよ きっと大丈夫だよ」って



「祐ちゃん どうして癌じゃないって分かるの?」



「マーム 癌の腫瘍はね 固くて動かないの

それに癌だったら 両脇の下が両方同時に腫れたりしない

マームのグリグリは あっちこっちに移動する 触るとマームは痛いって言う

きっと乳首の傷からの炎症が リンパの腫れになっているんだと思う

なんで 乳首に傷ができたのか 分かる?」




なんで??? 

乳首の周りに炎症になるような傷が?????




前日 乳ガンを克服した友人にコンタクトして 状況を説明

すると友人は その日の内に思いついたことを4回も電話してくれて

最後の電話で 友人が私に尋ねてくれた事

「しょうこさん 最近 新しい下着に変えた?」  

「うううん あっ でも 新しい水着に変えた」



その新しい水着が すごく小さかったんです

私のように 週に4〜5日 それも1時間ほど泳ぐスイマーは

1ケ月で水着がダメに 髪も爪もボロボロ

プールに入れるクロリーン(漂白剤)で 水着はすぐに伸び伸びになっちゃう

なので小さめの水着を購入したんです

ところが 私のように皮膚が弱くって おまけに悲しい事に年もとってきて

乳首がキツい水着にすれて そしてすり切れて 炎症を起こしたみたいです 



しかし 夫も次男も心配してくれて 最悪の事態を相談




s9656_convert_20160802095654.jpg



でも 息子が医者になるって こういうこと?

ちょこっとだけでも 安心 ♡ しましたよ〜



CIMG9658_convert_20160802100106.jpg



それからは毎日 いろんな気付きがありました 

病は気付き ありがとうございました 





             Live Aloha & Arigatou






本日は傷心の ノーエクササイズデー







スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)