ドキュメンタリー映画 小さき声のカノン



今日は ドキュメンタリー映画 『小さき声のカノン』が

パロロ本願寺で上映されると伺いまして 行って参りました



CIMG5346_convert_20160625103146.jpg



福島やチェルノブイリ 被爆から子供達を守ろうという

ドキュメンタリー映画です



CIMG5338_convert_20160625103127.jpg



日本政府はもう福島あたりは大丈夫 安全ですとバンバンと報道していますが

それは 本当に本当の報道なのでしょうか?  私には信じられません



CIMG5332_convert_20160625103029.jpg



大人は 人生をここで生きていこうという場所の選択ができますが

子供にはできません 成人するまで保護者についていくのみです



CIMG5336_convert_20160625103110.jpg



私の長男は 重度の喘息児と 東京の慈恵医大で言われ

成人まで生きられるかどうか って言われて

苦労をして お金もすごく使ってビザを取り 元夫とは別居をし 

長男の命を救うためだけに 息子ふたりと私はハワイに移住してきて

一生懸命 頑張って頑張って 育児に専念してきました



CIMG5335_convert_20160625103052.jpg




そのお蔭で ふたりの息子は本当にいい子に元気に育ってくれました



この映画を観て 考えることは いっぱいいっぱいでした

移住を決めて実行するのは 身内しかないのですから大変ですね



私はそれを20年以上前にやりましたよ 皆さんもどうぞ頑張って下さいね




           Live Aloha & Live Arigatou




本日のウォークアウトメニュー

朝6時から 水泳1マイル=1600m

朝8時から8時半 コアエクササイズ   



夜遅くまで起きているのも 早朝起きてエクササイズに行くのも

すべて 自分の選択なのです








Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)