赤ちゃんのピーちゃん



先日(6/16) 我が家のバックヤードで迷子になっていた所を

夫に保護された ちっちゃいちっちゃいカモの赤ちゃんの ピーちゃん

発見した日から 毎日突然雨が降ったりして なかなか手放せませんでした



夫が毎日 タニシを取って殻を割って ピーちゃんに食べさせています



CIMG5328_convert_20160624093951.jpg



マリーナへ出て



CIMG9113_convert_20160624092723.jpg



タニシちゃん達 ごめんね (謝)



CIMG9112_convert_20160624092655.jpg



あまりにもちっちゃくって 毎日目が離せません

ペットショップへ行って 何を食べさせればいいのかを聞きましたら



CIMG9105_convert_20160624092552.jpg



パンをちぎって ゲートレードに浸けたものを食べさせる  2〜3週間

そして少し大きくなったら 鯉(こい)のエサをあげなさいって



CIMG9107_convert_20160624092616.jpg



ピーちゃん専用 プール   水草も入れてあげて

でも野生の水鳥なので こんなに大切にしてもいいのでしょうか? と 疑問



CIMG9110_convert_20160624092634.jpg



そんな今朝 オアフクラブへエクササイズに行きましたら

水鳥のアラエ・ウラ親子を見ました (和名をハワイオオバンと言うそうです)



CIMG9094_convert_20160624092439.jpg



しばらく見ていましたら カモの親子も発見



CIMG9097_convert_20160624092457.jpg



急いで家に帰って 夫と一緒にピーちゃんを連れてオアフクラブへ行きました

そして オアフクラブのスタッフの人に 

ピーちゃんを発見してから今日までの流れを話して ここに放してもいいか?

って尋ねましたら みんなが口を揃えて ダメって(冷や汗)



何故なら カモのお母さんは自分の子供でないカモの赤ちゃんには

とっても意地悪で 攻撃をするんだそうです

匂いで 自分の子供かどうかが分かるそうで 

もしぴーちゃんをここに放したら きっと大人のカモに殺されてしまうでしょうって




そんな訳で 我が家に出戻ってきたピーちゃんです

捨て子のポノと 迷子のピーちゃん   は〜ヤレヤレ   でもポノが

ピーちゃんを全く攻撃せず 見守ってくれているのは スゴイと思います



CIMG9100_convert_20160624092514.jpg



さて 今日は午後から沢山のお土産を持って お友達ご夫婦が



CIMG5316_convert_20160624093932.jpg



久しぶりに沢山お話ができました 楽しい時間をありがとうございました




        Live Aloha & Live Arigatou




本日のウォークアウトメニュー

朝6時から 水泳1マイル=1600m

朝8時から9時 タバタクラス







Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)