EM ぼかしの天干し



6月2日木曜日 朝の5時半

はい〜 今朝も私はと〜っても元気で エクササイズに出掛ける前に 

夫の朝ご飯を作っていました   ら   ラブリ〜💗



CIMG4815_convert_20160603063326.jpg



そんな私へのご褒美は キッチンから見える朝の景色のグラデーション



今日はいいお天気になるのかな〜って 嬉しく泳ぎに出掛けてみると

どよよ〜〜〜ん 厚い雲に覆われた空

プールのお水も 冷たい〜!



CIMG4816_convert_20160603063352.jpg



でも お昼前からお日さまが顔を出して下さったので

先日 EM ハワイで作り方を教えて頂いた『ぼかし』を 長持ちするように天日干し



CIMG4833_convert_20160603072259.jpg



あれっ これはカビ??

すぐに 名護さんにお電話させて頂きました所


 
CIMG4837_convert_20160603072353.jpg



白いカビのようなものは 酵母菌

だけど 黒いカビのようなものは ダメですよ〜 とのことでした



CIMG4841_convert_20160603072557.jpg



風が吹いても 飛ばないような容器に入れて

5時間ほど 天日干し



CIMG4846_convert_20160603072426.jpg



子供でも 犬でも お味噌でも    生きてるものを育てるのには

手間と 時間と 愛情が必要なのですねぇ〜   ありがとう〜〜〜





           Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時から 水泳1マイル=1600m  昨日も今日もお水が冷たかった〜!

朝8時から9時 ホ’オピオピオ

朝9時から9時半 ストレッチクラス   





Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)