母の日の お礼参り



母の日 私共が暮らすハワイカイは あいにくのどんより空でしたが

アラモアナ方面の浄土宗別院は と〜っても気持ちのいい晴天でしたよ 



CIMG4387_convert_20160509120850.jpg



お地蔵さま いつもいつも いつもお守り下さってありがとうございます




CIMG4392_convert_20160509120916.jpg



何故だか 大好きな空間です  

名付け親が 浄土宗の和尚さまだったせいか

幼少の頃から お寺へ行くことが多かったせいか

私は お寺が大好きで お寺へ行くと何故だかホッと安心するのです

不思議ですねぇ〜 不思議なことに 心が安堵感に満たされるんです



CIMG4393_convert_20160509120942.jpg



ご法要の時 ご詠歌の『月影』を歌いました

私の祖母が 夜になるとよくひとりで練習をしていたご詠歌で

私はご本を見なくても ちゃんと歌えました



CIMG4361_convert_20160509120558.jpg



亡くなったおばあちゃんを思い出して ちょっと涙しながら歌いましたが

こうして母の日にお寺へ 感謝の気持ちを持ってお参りをさせて頂きけたことに

あらためて 今の現状に この人生に 感謝の気持ちでいっぱいになりました



CIMG4362_convert_20160509120623.jpg



本日は日曜礼拝とは別に 母の日のプチコンサートもありました



CIMG4373_convert_20160509120651.jpg



バスーン(ファゴット)とピアノの コラボレーション

素晴らしい時間でした   



CIMG4374_convert_20160509120725.jpg



クラッシック音楽と仏教   新しい時代へ



CIMG4382_convert_20160509120755.jpg



ありがとうございました



CIMG4384_convert_20160509120821.jpg



離れて暮らしている母達とも 息子達とも



CIMG4358_convert_20160509120527.jpg



心は虹みたいに繋がっていると確信出来た とても良い母の日でした

ありがとうございました





           Live Aloha & Live Arigatou





母の日から一夜明けた 月曜日のウォークアウトメニュー

朝6時から 水泳1500m

朝8時から8時20分 トレードミル

朝8時半から9時半 コア•エクササイズ

昨日は久しぶりのノーエクササイズデーでしたので 今日は頑張りました〜!





Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)