苦労という名の飛躍と財産



新しい月曜日の気持ちのいい朝です  あ〜〜〜 いい気分 ♡ 



ここ1週間ほど気温が低く風がとても強かったので 泳いでなかったのですが

上海大学に通っている長男からのメールを読んだら 急に元気が出て(単純)

さぁ〜! 今朝は1km泳いだ後 コア(腹筋)エクササイズを受けました



CIMG3069_convert_20160316064244.jpg



息子からのメールには 私に心配かけないようにと 

上海へ移住し2週間が経ち 生活にはすぐに慣れ

クラスメートなどとも すぐに打ち解けることが出来 

食事はいつもオーガニックフードを食べ 日本にいた頃より健康的です と



長男は幼少の頃 某東京の大学病院の小児科医から

この子の喘息はたぶん一生治らない 20歳まで生きられるかどうかって

ドクターに言われ その言葉がキッカケで私達はハワイに移住致しました



CIMG3066_convert_20160316064030.jpg



そんな最悪な事態が 今日の私達を創ってくれたのですね〜 ありがとう〜



8歳の時に東京からハワイへ移住し 20歳までハワイで暮らした長男

それから長男は あろうことか弁護士の失敗で 彼だけが20歳で帰国となり



それから苦労をして苦労をして 日本の大学を出て



そんな長男からのメールには こんな風に書いてありました

語学は毎日使って 慣れるしかないね 

これも慣れていることだから ストレスは感じていません



CIMG3067_convert_20160316064131.jpg



あまり心配しないで下さい 

日本で苦労した分 強くなったので1人でどこでもやっていけます




なんていい子なんだって(親バカですみません) 読んでいて涙がポロッポロ

日本にいる頃は私の代わりに しょっちゅう私の父のお墓参りもしてくれて

私の兄夫婦や母に いっぱいいっぱいお世話になって大学も無事に出て




30歳でよくここまで到達したものだと思います ハワイ医大に通っている次男が

「竜也はすごいね 僕だったら生きていけなかったかもしれないよ」って言います




人生は みんないろいろ 

でも 『ありがとう禅』の町田宗鳳先生が おっしゃっておられる通り

人間 心の根底に「ありがとう」の心を持ち続けている限り

ありがとう力が きっと私達を救って下さる 



宗教はそれぞれに素晴らしいですが 度を越すと戦争になります


ありがとう禅の神髄は 好きな人 嫌いな人 大事な人 苦手な人

どの人へにも『ありがとう』を言って感謝し それによって自分の心を洗浄し

結果 自分自身が納得出来る 『ありがとうに満ちた幸せ』 を得られるという

何も買わなくっていい 何にも属さなくっていい

16年前に私が出逢った『気功』 に とてもよく似ている氣が致します



この日の朝は 長男にも次男にも

 「ありがとう」を いっぱいいっぱい 祈りながら唱えました



長男からのメールで 心からの幸せな朝となりました 

『ありがとう貯金』が また貯まっちゃった〜! 

うふふ お金持ちでなく ありがとう持ちに一歩また近づくきましたよ ♡ 

ありがとうございました〜〜〜





         Live Aloha & Live Arigatou





月曜日のウォークアウトメニュー

朝7時から 水泳1km 久しぶりの水泳で 気分爽快〜!

朝8時半から9時半 コア(腹筋)エクササイズ 






スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)