親切なおまわりさん



昨夜のもの凄く強い風で 今朝はなんだか眠りが非常に浅く  

特に我が家は普段でもマリーナからの風が強いというのに 昨夜はビュンビュン



そんな寝不足気味な今朝も オアフクラブへ GO-!!!

朝6時35分 我が家の『燃えるゴミのグレー色のゴミ箱』 

道沿いに出ているのを はっきりと この目で確認


我が家の地区

毎週水曜日 燃えるごみ(グレーのゴミ箱)

隔週土曜日 リサイクルごみ(ブルーのゴミ箱) と 

         雑草や木の枝など(グリーンのゴミ箱)



昨夜出したグレーのゴミ箱 今朝早朝 

エクササイズに行く前 道沿いに出ているのをきちんと確認をした私

そしてエクササイズから帰ってきた時 まだそのままだったのも確認した私



ところが 朝食後 そのゴミ箱が消えている事が発覚



CIMG8902_convert_20160218144042.jpg



こんな時 どうすれば良いのか?

電話の英語は分かりにくい事が多い



よし! 度胸出して(笑) ハワイカイのポリスステーションへ行ってみるか?  

誰もいない(汗)  仕方なく 隣の City & County of Hawaii kai へ行ったら 

City & County の インフォメーションの電話番号を下さって 家に帰って電話

すると 911に電話して なんとかのナンバーをもらって別の場所に電話してって



911 ですか??  緊張〜!  だけど 電話するしかありません (汗)



911に電話しましたら すぐにポリスが我が家まで来て下さいました



CIMG8899_convert_20160218143302.jpg



私のヘタな英語を聞いて これじゃぁマズイと思って下さったのか

携帯であっちこっちに電話をして下さって 

「明日 新しいゴミ箱がデリバーしてくれるからね」って



でも もしデリバーされなかったらここに電話して って



CIMG8898_convert_20160218143122.jpg



なんて優しい なんて親切な

ありがとうございました



CIMG8905_convert_20160218144527.jpg



こんな時や病気になった時は やっぱりここはアメリカなんだと不安になり

だけど 今日みたいにとても親切なおまわりさんに会うと

すごく すごく嬉しくなって   



次男も こんな風に 親切な医者になってくれればいいな って

私も 何かあった時 こんな風に親切な対応が出来ればいいな って

親切なポリスマンから 常日頃からのさりげない親切心を

学ばせて頂きました 心からの感謝の気持ちで ありがとうございました





           Live Aloha & Live Arigatou




本日のウォークアウトメニュー

朝6時40分から 今朝は強風のせいで極寒 めっちゃ寒し 

           それでも1700m泳いだ55歳に 拍手(笑)






昨夜のもの凄く強い風で 今朝はなんだか眠りが非常に浅く  

特に我が家は普段でもマリーナからの風が強いというのに 昨夜はビュンビュン



そんな寝不足気味な今朝も オアフクラブへ GO-!!!

朝6時35分 我が家の『燃えるゴミのグレー色のゴミ箱』 

道沿いに出ているのを はっきりと この目で確認


我が家の地区

毎週水曜日 燃えるごみ(グレーのゴミ箱)

隔週土曜日 リサイクルごみ(ブルーのゴミ箱) と 

         雑草や木の枝など(グリーンのゴミ箱)



昨夜出したグレーのゴミ箱 今朝早朝 

エクササイズに行く前 道沿いに出ているのをきちんと確認をした私

そしてエクササイズから帰ってきた時 まだそのままだったのも確認した私



ところが 朝食後 そのゴミ箱が消えている事が発覚



CIMG8902_convert_20160218144042.jpg



こんな時 どうすれば良いのか?

電話の英語は分かりにくい事が多い



よし! 度胸出して(笑) ハワイカイのポリスステーションへ行ってみるか?  

誰もいない(汗)  仕方なく 隣の City & County of Hawaii kai へ行ったら 

City & County の インフォメーションの電話番号を下さって 家に帰って電話

すると 911に電話して なんとかのナンバーをもらって別の場所に電話してって



911 ですか??  緊張〜!  だけど 電話するしかありません (汗)



911に電話しましたら すぐにポリスが我が家まで来て下さいました



CIMG8899_convert_20160218143302.jpg



私のヘタな英語を聞いて これじゃぁマズイと思って下さったのか

携帯であっちこっちに電話をして下さって 

「明日 新しいゴミ箱がデリバーしてくれるからね」って



でも もしデリバーされなかったらここに電話して って



CIMG8898_convert_20160218143122.jpg



なんて優しい なんて親切な

ありがとうございました



CIMG8905_convert_20160218144527.jpg



こんな時や病気になった時は やっぱりここはアメリカなんだと不安になり

だけど 今日みたいにとても親切なおまわりさんに会うと

すごく すごく嬉しくなって   



次男も こんな風に 親切な医者になってくれればいいな って

私も 何かあった時 こんな風に親切な対応が出来ればいいな って

親切なポリスマンから 常日頃からのさりげない親切心を

学ばせて頂きました 心からの感謝の気持ちで ありがとうございました





           Live Aloha & Live Arigatou




本日のウォークアウトメニュー

朝6時40分から 今朝は強風のせいで極寒 めっちゃ寒し 

           それでも1700m泳いだ55歳に 拍手(笑)



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)