わらび餅



久しぶりにお友達のひろこちゃんと ランチ〜 



CIMG2389_convert_20160218050043.jpg



日本から 奈良出身のお母さまもいらっしゃっていて



CIMG2388_convert_20160218045929.jpg



関西人の私達 久々にひろこちゃんのお母さまにお会い出来るのも

とっても 楽しみにしておりました



CIMG2390_convert_20160218050154.jpg



お食事の後は 我が家に移動をしまして

お母さまに 大和名産 本場のわらび餅の作り方を教えて頂きました



CIMG2391_convert_20160218050306.jpg



創業元禄年間 御菓子司 千代乃舎本家『竹村』の

わらび餅原料の わらび粉を使って



CIMG2397_convert_20160218050419.jpg



お砂糖を使わないで作る 作り方を伝授



CIMG2403_convert_20160218050630.jpg



私の夫の実家は元料理屋さんだったので なかなか口がこえているのです



CIMG2405_convert_20160218050743.jpg



薄口で しかも絶品と言えるお味付けは 素材の良さが決め手です



CIMG2406_convert_20160218050853.jpg



やっぱ うまいわ〜〜〜



CIMG2430_convert_20160218051138.jpg



手料理に 勝るものなし   

と 言える程の腕を 私は持っている訳ではありませんが

やっぱり お料理は『愛情』ですね〜 ♡♡♡♡♡



ひろこちゃんママ 今日は心からありがとうございました   おおきに ♡





          Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時45分から 水泳2km   頑張りました〜!





Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)