ライオン•ダンス



アラモアナ•ショッピング•センターのエヴァ•ウイングで

チャイニーズ•ニューイヤーイベントがありますとの ご案内&ご招待が届き



CIMG2155_convert_20160207073143.jpg



久しぶりに ライオンダンスを見に

お店の玄関に この袋(中にはご祝儀が)が掛けられているお店にだけ

ライオンダンスが パフォーマンスに入ってくれます



CIMG2148_convert_20160207073105.jpg



ハワイは いろんなカルチャーが楽しめますね



CIMG2152_convert_20160207073125.jpg



可愛いでしょう〜 ♡



CIMG2159_convert_20160207073206.jpg



「しょうこ〜 ひとつ どうぞ〜」って 

赤い小袋の中には 50セントが入っていました

日本では確か 5円=ご縁 ですよね 

チャイニーズの50セントにも 何か意味があるのでしょうか?



CIMG2160_convert_20160207073225.jpg



ラウンジにも やってきました〜

昔 私が子供の頃 滋賀の実家にもこのライオンダンスが

毎年 (たぶん)チャイニーズニューイヤーの頃

我が家に やってきました 我が家は商売屋だったからでしょうか?

母がお金を包んでいました (我が家は皆 生粋の日本人ですが)



CIMG2164_convert_20160207073312.jpg



私も お金を少し



CIMG2169_convert_20160207073337.jpg



ラウンジの中も お清め(?)



CIMG2171_convert_20160207073354.jpg



今年も 良い年でありますように

長男が上海で 元気に頑張ってくれますよう

次男が無事に 医者に向かって精進出来ますよう



CIMG2172_convert_20160207073414.jpg



家族が皆 健康で笑顔でいられますように



CIMG2176_convert_20160207073432.jpg



ありがとう〜 シェイシェイ〜〜〜





Live Aloha & Live Arigatou





日曜日の朝はいつも 8時半から9時半 ヨガで固い身体をきゅうぅぅぅ〜〜〜









Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)