2度目のお見舞い




と〜〜〜っても 気持ちのいいお天気の今日は 

2度目のお見舞い



CIMG2108_convert_20160205092842.jpg



前回の約束通り 昨夜は稲荷寿司のお揚げをコトコトと煮て

一晩冷蔵庫で味を馴染ませて 朝から稲荷寿司作り



人参を細かく切って 茅乃屋さんのお出汁などで味付けをし

寿司米に混ぜ 黒胡麻を散らせて



CIMG2053_convert_20160205091226.jpg



山芋とお豆腐とワカメと溶き卵と青ねぎの 自家製お味噌のお味噌汁

そして我が家常備の お惣菜をちょこっと添えて お弁当の一丁上がり



CIMG2063_convert_20160205091350.jpg



ワイアラエアベニューから この山の頂上のリハーブセンターまで



CIMG2067_convert_20160205091524.jpg



到着〜   急な坂道 あぁ怖かった〜〜〜 



CIMG2096_convert_20160205091907.jpg



チャイニーズニューイヤーの 飾り付け



CIMG2075_convert_20160205091644.jpg



入院中のオアフクラブ•フレンドは 前回よりもすごく元気そうで嬉しかったです

今朝は気分が良くて 髪をとかしお化粧をされたそうです(75歳くらいの女性)


幾つになっても こういう気持ちは大切ですね〜  

お洒落心は 確実に『氣』を向上させてくれるのです



CIMG2082_convert_20160205091754.jpg
           (リハーブセンターから見える ダイヤモンドヘッド)



来週 また手術だそうです

今度は何が食べたい? って聞いたら 

嬉しそうに 「しょうこの手作りだったら なんでも」 って言ってくれました



たいしたものを作れる私ではありませんが 新鮮で素材が良い薄口のもの



回復に向かっている人のお見舞いは 嬉しいものです

また時間を作って お見舞いに行かせて頂こうと思いました





             Live Aloha & Live Arigatou




ハッピー•フライデー•モーニングのウォークアウトメニュー

朝6時40分から 久々に水泳2km達成!   よく頑張りました〜

立春を過ぎ 日の出もだんだん早くなって参りました

朝一から気持ち良く身体を動かして 食を大切に考え ありがとうな毎日を

Have a wonderful weekend ♡


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)