やっと逢えた!



とても仲良くして頂いているご夫婦 はるみちゃん&ダンさん 12月は日本へ 

そして年末年始 あっという間に時は過ぎ 今日はもう1月の20日



CIMG1700_convert_20160121093357.jpg



やっと 今日 今年初めてお逢い出来ました〜!



CIMG1704_convert_20160121093424.jpg



積もる話 いろいろ〜



CIMG1706_convert_20160121093448.jpg



誠実なおふたり

お話をしていると 本当にその誠実さがよく分かります



CIMG1708_convert_20160121093509.jpg



そんな友人がいて 嬉しいハワイ    大切にしなくっちゃ〜 ね 

はるみちゃん & ダンさん    今日はありがとうございました ♡



CIMG1710_convert_20160121093528.jpg



そういえば今朝 いろんな人種とオアフクラブで話をしていたら

『ね』 って ギリシャ語で 『YES』 っていう意味なんですって



日本語でよく 「ね」 って聞くけど  「ね」 ってどういう意味って聞かれて

困った〜〜〜! どう答えたらいいのでしょう?



それから 日本語の 『ありがとう』 は

ポルトガル語の「オブリガード」から来ているって??



おぶりがとう〜 ありがとう〜 う〜〜〜ん 似ていますね 



語源 どこから来ているのか なんだかちょっと興味が湧いてきました





            Live Aloha & Live Arigatou





朝7時から 水泳1マイル







Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)