fc2ブログ

日本丸の登檣礼(とうしょうれい)



今朝の と〜〜〜っても静かな朝焼け   

は〜〜〜 なんて美しいのでしょうか 自然の美しさに勝るものなしですね



ありがとう ありがとう いくら言っても足りないくらいに ありがとう〜



CIMG8844_convert_20160115094728.jpg



今日は 『日本丸』の 登檣礼(とうしょうれい)が

アロハタワーで行われました 私は心から心から楽しみにしていました



日本最大 世界でも最大級”の練習帆船で 

帆を広げた美しい姿から 『太平洋の白鳥』と呼ばれているそうです



CIMG1594_convert_20160115094954.jpg



日本丸 その字を見ただけで私の胸は何故かとても熱くなりました

奥の奥の方で やはり私は日本人なんですね



CIMG1589_convert_20160115094836.jpg



マストを登って行く実習生達 (気を付けてね 怪我のないようにねと 母心)



CIMG1598_convert_20160115095135.jpg



何度見ても ハラハラする瞬間



CIMG1601_convert_20160115101058.jpg



風のあまりない 晴天の日でした



CIMG1603_convert_20160115095403.jpg



『Boys be ambitious』



CIMG1605_convert_20160115095535.jpg



清々しくて若くて強い氣が 辺りいっぱいに



CIMG1608_convert_20160115095651.jpg



頑張ってね 身体に気を付けてね 良い人生を



CIMG1613_convert_20160115095948.jpg



日本丸の船首像(フィギュアヘッド)は 「藍青 らんじょう」と呼ばれ

両手を合わせて祈っている 女神さまの像です 美しいお姿ですね



CIMG1610_convert_20160115095812.jpg



「ごきげんよう〜」



CIMG1617_convert_20160115100232.jpg



号令にあわせ 実習生が「ごきげんよう〜」を3回

胸がいっぱいになって 涙が溢れ出してきます



CIMG1616_convert_20160115100115.jpg



その後 私は思いっきりアロハタワーに向かって走って行きました 



CIMG1649_convert_20160115100649.jpg



アロハタワー10階の展望台から 



CIMG1630_convert_20160115100348.jpg



ごきげんよう〜 ごきげんよう〜 ありがとう〜〜〜

どうぞ ご無事で 皆さまお元気で



CIMG1631_convert_20160115100456.jpg



良いお天気に恵まれた 素晴らしいひとときに

『太平洋の白鳥 日本丸』と船員の皆々さまに 心から感謝を致しました

ありがとうございました



前の日に バッタリとアラモアナでお会いした実習生の亮君

とても真摯に わざわざ時間を教えてくれて ありがとうございました

貴方が立派な船員になられる日を ハワイで心から応援しています

亮君 そして亮君のお仲間達 今日は本当にありがとうございました

貴方達の人生が この先 素晴らしく輝いた日々となりますように



ありがとう ありがとう ありがとう〜 

そして ごきげんよう〜





          Live Aloha & Live Arigatou






本日のウォークアウトメニュー

朝7時から 水泳1マイル=1600m






スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)