第2回目 自主トレ•ありがとう禅



第2回目 自主トレ•ありがとう禅を開催させて頂きました

まだ玄関辺り リノベーション中の我が家であります

だんだんと綺麗になってきて 来て下さる人達に褒めてもらっている夫です



CIMG1060_convert_20151211100750.jpg



偶然にも 『ありがとう の とう 10日』 に



CIMG1067_convert_20151211100947.jpg



2015年の12月10日 締めくくりの『ありがとう禅』



CIMG1070_convert_20151211101321.jpg



初めて私を『ありがとう禅』に誘ってくれた みほちゃんも参加してくれました



CIMG8563_convert_20151212004323.jpg



気功仲間の マコさんも参加して下さって

皆さまによい香りと美しい音を シェアして下さいました

ありがとう みほちゃん & マコさん



CIMG8564_convert_20151212004446.jpg



町田宗鳳先生から直々に この我が家で

『ハワイでの「ありがとう瞑想」の火種を守ってほしい』 とのメールを頂きまして

数日あれこれと悩みましたが 今日またここで『ありがとう瞑想』をさせて頂き

瞑想後の 皆さまからの1分トークを伺って 

この日のこの時間に 心から感謝を致しました



CIMG8565_convert_20151212004553.jpg



特に私が感じましたのは 今までは町田先生がハワイに来られた時だけ

半年に一度くらいの割合で ありがとう禅に参加させて頂いていましたが

3週間前に 我が家で初めて自主トレありがとう禅をさせて頂き

3週間後に また 我が家で自主トレありがとう禅をさせて頂きましたら

す〜っと 簡単に 魂が禅に入って行ける感じが致しました

運動も勉強も同じだと思いますが 『反復』 って大切な学習ですよね



この日は風の音が強かったのですが この家は音響の響きがとてもよく 

CD の町田先生のお声や 知里さんのクリスタルボールの音色も美しく響き

まるで そこに 町田先生と知里さんがいて下さるかのような気がして

それは皆さんが口を揃えておっしゃるように 綺麗に私達に響き渡るのです



来年からは どういう形でこの素晴らしい時間を

皆々様と共有できるか まだ決定はしておりませんが

我が家で行うのは 隣近所に迷惑もかからず パーキングの心配もいらず 

天候の心配もなく 場所代もいらず

何よりも我が家での自主トレは 町田先生のご意志でありますので

定期的に 自主トレありがとう禅を我が家で開催させて頂く所存です



正式に決まりましたら またブログでもアップさせて頂きます

本日お集まり下さいました皆さま 心からありがとうございました



今後とも どうぞ宜しくお願い致します





              Live Aloha & Love Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時35分から 水泳1マイル あ〜寒かった!













Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)