下ごしらえ



4週間ほど日本へ帰国してあちこちへ行ったので かなり疲れていましたが

ようやく元の生活に戻り 久しぶりに明日は お友達をお呼びしてお家ごはん



お家をセッセとお掃除して お客さま用のお手洗いも綺麗にして


新鮮な食材を買いに行き お料理の下準備も頑張りました



CIMG8000_convert_20151108065455.jpg



きゅうりはスライサーで薄切りにして 塩を少々をまぶしてしばらく置いて

しんなりしたら 水気をぎゅう〜っと両手で絞ります



CIMG8002_convert_20151108065558.jpg



色とりどりのピーマンは 細切りに

ブロッコリーは サッと茹でて



CIMG7996_convert_20151108065358.jpg



玉ねぎは 細切りとみじん切り

青ねぎは 小口切り

トマトは 荒めのみじん切り

おくらはサッと茹でて 7〜8ミリくらいの輪切り

インゲンもサッと茹でて 切り口を斜めにして3センチくらいに切ります



CIMG8004_convert_20151108065708.jpg



マダコは たこポキに

山芋は 短冊切りにして



CIMG8011_convert_20151108065814.jpg



さぁ〜てと 明日が楽しみになってきました〜♪

お客さまをお招きするには 結構なエネルギーが必要になりますが

お家が綺麗になり(一生懸命お掃除するから) 気分も上向きになりますね





          Live Aloha & Live Arigatpu





本日のウォークアウトメニュー

朝6時から 水泳1マイル=1600m






Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)