玄米酵素ご飯



ず〜っと欲しかったもの 日本で購入

材料はオーガニック玄米と オーガニックの小豆(あずき)があれば OK です



CIMG7832_convert_20151028101834.jpg



この炊飯器に入れて炊くと 玄米酵素ご飯の出来上がり



CIMG7828_convert_20151028101731.jpg



玄米酵素ご飯とは 炊いた玄米と小豆を発酵させたご飯のことです

酵素の働きによって 玄米の果皮や胚芽に含まれるビタミンやミネラルなど

さまざまな栄養素を消化吸収しやすくします 

玄米には素晴らしい栄養が含まれていますが 消化が悪いと言う弱点があり

だけど玄米酵素ご飯は 消化吸収を助けてくれると聞いて

母方の遺伝で胃の弱い私にとっても 年齢的な面で夫にも大変良さそうで

さっそく炊いてみました 



『豆を食べるとマメ(健康)になる』 と言いますように

日本人は玄米酵素ご飯とお味噌汁を一緒に食べれば それで健康になれそう


上手に炊けました!



CIMG7844_convert_20151028102048.jpg



炊きあがった玄米酵素ご飯を 保温状態のまんま炊飯器に入れておくと

発酵は少しずつ進みます 翌日ご飯が固くなってるんじゃないかと思いましたが



CIMG7866_convert_20151028102210.jpg



昨日よりも 美味しく感じました

保温状態で 5日ほど大丈夫だそうですよ 

電子レンジを使わなくっていいのもポイント高し ですよね




CIMG7867_convert_20151028102347.jpg



ワインに合う酵素玄米ご飯の食べ方を 研究しなくっちゃ〜ね うふふ💓





            Live ALoha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝8時半から9時半 ホ’オピオピオ

朝9時半から10時 ストレッチクラス





Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)