滋賀県の長浜を散策



船戸クリニックで 本道佳子さんのホワイトドラゴンマジックランチを頂いた後

船戸クリニックの癒し担当のやぎさんにお別れを告げ 「めぇぇぇ〜」

良いお天気でしたから 長浜を散策しようということになり



CIMG7636_convert_20151020182502.jpg



あけみのアウディーに乗っけてもらって 高速道路を長浜で下車



CIMG7678_convert_20151020182905.jpg



まずは 黒壁ガラス館へ

前身は明治33年に建てられた 百三十銀行の長浜支店で

平成元年に市と民間により ガラス館として蘇ったそうです



CIMG7639_convert_20151020182539.jpg



買って帰りたい物もありましたが 信楽焼をいっぱい買ったので 断念



CIMG7642_convert_20151020182600.jpg



とっても可愛かったけど なんせ壊れ物ですので



CIMG7654_convert_20151020182627.jpg



ちりめんの専門店も 素敵でした



CIMG7663_convert_20151020182656.jpg



歩いていると こんなのや



CIMG7665_convert_20151020182720.jpg



お地蔵さんも



CIMG7668_convert_20151020182802.jpg



お煎餅屋さんがあったり ごま油屋さんがあったりしてお買い物もちょこちょこ



CIMG7674_convert_20151020182828.jpg



歩き疲れて ひと休み〜



CIMG7684_convert_20151020182936.jpg



岐阜へ行き 長浜へ行き 女4人 話は尽きず〜の 楽しい1日でした

あけみ まぁちゃん 美紀さん お付き合い頂きありがとうございました〜

楽しかったし 美味しかった〜〜〜 また来年帰ってきたらヨロシクね!





           Live Aloha & Live Mahalo〜





Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)