遥拝(ようはい)



今朝の日の出です 東へ東へと移動しています  美しいですねぇ



CIMG6263_convert_20150906075829.jpg



さて 今日はお友達からからこんな美味しい日本からのお土産を頂きまして



CIMG6269_convert_20150906085307.jpg



日頃から私達を わが家をお守り下さっている ココクレーターのお山に向かって

遥拝(ようはい;遠く離れた所から神仏などをはるかにおがむこと)することに



ありがとう禅の町田先生が わが家においで下さった時に

町田先生から教えて頂きました 『遥拝』 

今日はハリケーンの影響もなく 貿易風も程よく吹いて とてもいいお天気でしたし

正式なやり方は全く知りませんが 頂き物のお菓子と我が家で穫れたマンゴー

そしてお水と日本酒をお供えし ココクレーターに向かって『ありがとう』を



CIMG6273_convert_20150906073644.jpg



こんな感じとなりました 邪道かもしれませんが心はこもっておりまする

お供えをした物は お祈りの後で食すのが良いそうですよ

ありがとう〜 ありがとう〜 あ〜り〜が〜と〜う〜〜〜ぅ〜〜



CIMG6276_convert_20150906074020.jpg



ポノも ありがとう〜って顔をして ココクレーターを見ていました

いい子ちゃんですね〜 ポノたん



CIMG6283_convert_20150906074617.jpg



夫は今日も 2階で趣味のリノベーションを



CIMG6287_convert_20150906074730.jpg



小雨が降っても お部屋に雨は入らず ほどよく風が入ってくるようにと



CIMG6295_convert_20150906075020.jpg



最高の眺めの ベットルームにしようと奮闘中です



CIMG6298_convert_20150906075200.jpg



このお家の全部が 退職後の夫の 大きな大きなオモチャのようです

素晴らしい氣溢れる ココクレーターのお山に守って頂きながら 

いつまでもいつまでも 細〜く長〜〜く ふたり一緒に幸せでいられますように




     
           Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝8時半から9時半 ちょっと風邪気味エリちゃんの ホ’オピオピオクラス





Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)