夢を叶える掃除力



先日の水曜日(8/26) 我が家のエリアは 『粗大ゴミの日』でしたので

私は あれも これもって 『断捨離』しようとしたのですが 

うちの夫はそれを否定 夫は 『買い物好きの上 捨てられない人』 なんです



ふたりでやる断捨離は気をつけないとケンカに発展しますから お口にチャックして



そんな時 『夢を叶える掃除力』というセミナーがあると聞いて 

なんとか夫を上手く(笑)連れ出し 夫婦で参加させて頂きました



『あなたのお家には あなた自身が表れています 潜在意識が部屋に表れる』 と

私は 本当にその通りだと思いました 

講師の舛田(ますだ)先生は 「その人のお部屋を見ると その人の未来が見える

お部屋には その人の心の状態が表れています」 って 

『汚い家に人は寄り付きません 心とお家は密接です』 その通りですね 納得



CIMG6140_convert_20150830162948.jpg



5段階の 部屋レベル



5 危険空間MAX 

  心は失望状態 反社会的感情 

  自分の力だけではもはや掃除すら出来ない 他力が必要 

  悪い事を引き寄せる 不幸の原因は暮らしている家&部屋


4 転落ギリギリ空間

  まだ 自分の力で掃除できる範囲

  家庭崩壊寸前だけれど 離婚までは行かないレベル  再生可能

  不平不満が多くて 常にネガティブ


3 安心空間

  さざえさんのようなお家 つい長居したくなる

  まぁまぁ こんな暮らしで満足かなぁ こんな幸せが幸せだと納得の日々


2 成功空間

   理念があって 部屋が作られている  

   統一感があり すっきりとしている


1 天国空間

  天使が舞い降りてくるほど 綺麗

  自分ではなく 相手を喜ばせる空間 相手のために綺麗にする

  『おもてなし』の心がこもったお部屋には 奇跡が宿る



CIMG6145_convert_20150830163136.jpg



物が捨てられない理由として 特別な思い入れがあると思っても

捨てる基本は いつか使うかもしれないと思う物は 思い切って捨てましょう


「いつか、、、」と思う物を いつまでも持っているというのは 

未来に対しての不安が 自分の未来に不安をつきまとわせる

そして不安が 自分の未来を実現させるから成功できないのです



新しい自分に 必要かどうか

捨てて すっきり

磨いて(掃除して) さっぱり

整理整頓をして はっきり



とても よいことを学ばせて頂きました

ありがとうございました




夫は?  このセミナーで少しは習ったのかな〜〜〜?  追求せず(笑)





         Live Aloha





日曜日のウォークアウトメニュー

朝8時半から9時半 シホ先生のリラクシング素敵ヨガ





スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)