fc2ブログ

やりたくないことも 「ありがとう」の気持ちで



一昨日から昨日の朝に掛けて 大雨が降ったハワイ

珍しくアラモアナ地区が豪雨だったようですが ハワイカイ地区も凄かったです



我が家はとっても古い家で 特に玄関入ってすぐの屋根からの雨漏れはひどく

何度も何度も修理しましたが また今回の大雨で 涙の雨漏れとなり ショック



嘆かない 嘆かない 怒らない 怒らない 嘆いて怒ってもどうにもなりません

前回の経験を 肝に銘じていますから



CIMG6022_convert_20150825111914.jpg



さて私達 ランチは結構外食が多いのですが  今日は久々にラーメンを

夫は細麺が好きで 超細麺のお店へ



偶然にもお店の人に案内された私のお席には 「ありがとう」と書かれたお皿が



CIMG6002_convert_20150825111215.jpg



玄関の水漏れで またまた天井をぶち抜いて 家をホコリだらけにするんだろうな

そう思っていた私でしたが 前回のように怒らずにお手伝いできそうです



CIMG6009_convert_20150825111455.jpg



他の席をちらっと見回しましたら 感謝 おもてなし いらっしゃい いろいろあり

夫の席には お店のお名前が



CIMG6005_convert_20150825111329.jpg



暑くて食欲はほとんどありませんでしたが ツルツル〜って完食致しました 



そして またまたまたまたの雨漏れで

結構 途方に暮れそうになっていた私の心に

『ありがとう』の気持ちが フツフツと蘇って参りました



すごいです! 『ありがとう力(りょく)』



CIMG6014_convert_20150825112225.jpg



幸せってこんな風に発見する 何気ない気付きから芽生え 

日々の愛を得て どんどんと大きく成長していくのだろうな〜



そして人生って やっぱりひとりよりふたりの方が いい感じのようです



町田先生 そして 知里さん 素晴らしい気付きをありがとうございました〜!

『ありがとう禅』からのお教えに ありがとうございました



お元気で また3月にお逢いできるのを楽しみにしています 

心から ありがとうございます 💓





          Live ALoha





本日のウォークアウトメニュー

朝8時半から9時半 ホ’オピオピオ

朝9時半から10時 ストレッチ  汗ボトボト 暑かったです〜!





スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)