町田先生の「棚から牡丹餅人生」に乾杯♪



今日は天台宗で定例の 『一隅を照らす』と題されたお勉強会で

本日の講師は 『ありがとう禅』の 町田宗鳳先生

お題は 『棚から牡丹餅人生』でした

町田先生のお話は 本当に面白い

何度かいろんなお話を伺いましたが ただ一度として同じ話はなく

いったいどれだけ話題の引き出しを お持ちなんだろうって 

毎回の講演会が楽しみと驚きで 私の心はワクワク•ドキドキ致します




今回は 先生が中学生の時 ご両親に「除夜の鐘をつきに行ってきます」と言って

京都の大徳寺(禅寺)へ こっそりと着替えや教科書も持って出家をされ

以来20年 お家には帰らなかったそうです (ガォ〜はやっぱりヤンチャ坊主 笑

うちの夫は LA へ行くと言って NY まで行き 35年の間に帰国したのはただの3回)



さて その大徳寺から修行道場へ移られ そして大原の庵(いおり)へと

そこで無念から成仏できなかった霊を心あるお経であの世へお送りされ

その死者からのご褒美で 34歳 ハーバード大学へ『棚ボタ留学』に始まり

そこから 『禅寺で鍛え上げた体力と根性とラッキー(棚ボタ)』のお陰で

次はユニバーシティー•ペンシルベニアへ そしてプリンストンへ

今度はシンガポールへ移住され 民俗信仰に驚かれ 作家の世界へ




守って下さっている ご先祖さま ご両親 お師匠さま達に 常に感謝をされ

自分の力じゃ出来ないんだけどって ラッキーだなと いつも謙虚なお気持ちで




やっぱりすごいです 町田先生




そしてお話の〆はラブストーリーで💓 それがまたまた魅力の根元なのでした 

ありがとうございました & ご馳走さまでした〜 💓



CIMG5913_convert_20150823223706.jpg



そして その後は またまた我が家へ 元 JAL Hawaii の大久保さんも



CIMG5921_convert_20150823223858.jpg



そして 有名心臓外科医の Dr.N も



CIMG5926_convert_20150823224005.jpg



我が家はただの集合場所で 皆さまと軽く一杯ハッピーアワーで

お次が本番 ご近所の大邸宅へのパーティに



CIMG5930_convert_20150823224123.jpg



ミュージックあり〜



CIMG5934_convert_20150823224235.jpg



いろんな人達に 久しぶりにお会いできて楽しかったです



CIMG5940_convert_20150823224537.jpg



クリスティーンにも



CIMG5948_convert_20150823224649.jpg



エンターティメントも すご〜い



CIMG5951_convert_20150823224759.jpg



自称ブスママ 可愛いかおりさんご夫妻も



CIMG5955_convert_20150823224909.jpg



〆は このメンバーで       アロハ〜 & マハロ〜〜〜!



CIMG5957_convert_20150823225027.jpg



素敵な1日に ありがとう〜 ありがとう〜 あ〜り〜が〜と〜う〜〜〜ぅ〜〜





             Live Aloha





本日のウォークアウトメニュー

朝7時から トレードミル 20分





Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)