ありがとう力(りょく)



今朝も 美しいハワイの朝に感謝です

そして今朝は久しぶりの 町田先生 の 『ありがとう禅』でした
 


CIMG5847_convert_20150820101817.jpg



全くお変わりなく お元気で ますます未来ビジョン溢れる町田先生は

私の夫と同い年 そして私の気功の先生のひと回り年下の ガォ〜〜の寅年です




来年には富士山のふもとに 『ありがとう寺』が 完成予定だそうです

本堂と 護摩炊きの場 お墓の代わりに樹木葬 

そして 『ありがとう禅』などをするセミナーができる大部屋

それらすべてが完備で 富士山が絶景の素晴らしい場所に建てられるそうです

随分と大規模ですね〜 すごく楽しみです



さて そんな町田先生は ハワイで暮らす日本生まれの私達に

『日本人の DNA を持ち アメリカで暮らしているあなた方は第三の目を持つべき

魂レベルまで欧米化しないで コア(丹田)の心の声を大切に生きてって欲しい

異文化を尊敬し だけど心の底で日本人を誇りに思って』 って



全く その通りだと思いました



CIMG5852_convert_20150820102114.jpg



そして 『死者の力』について 熱弁して下さいました

このお話には 私は全面的に納得 賛同致しました



私のつたない言葉で 簡単にご説明させて頂きますと

『亡くなられた方々は 亡くなってなどおられません

肉体がなくなった分 生前よりも自由に一瞬にしてどこへでも行けるようになります

霊的な力は 時空を超えます 

(私も このお話はもう随分と前に何かの本で読んだ覚えがあります)



人間の力なんて たかがしれています

見えない力を 見方にするんです

それには ご先祖さま お世話になった方に心からのありがとうを言うのです』



CIMG5850_convert_20150820101928.jpg



思えば私は 20年前の8月の末に ふたりの息子と一緒にハワイに移住しました

ハワイに移住する前夜 私は不思議な夢を見たんです



亡くなった祖母が着物を着て 地面で三つ指をついてお辞儀をしています

その前には海があり 小さな島に向かって

「しょうこのことを宜しくお願い致します」 と言って頭を地べたにつけているんです

それを夢の中でみている私は その島がハワイなんだな〜って思っているんです



とても不思議な夢でしたが 以来私はずっと祖母が見守ってくれていると信じて




祖母が亡くなったのは 私がハワイに来る10年以上前の事でしたが

祖母が亡くなって以来 毎日般若心経を唱えている私にとっては

『死者の力』 信じざるを得ない事が今までにもいっぱいいっぱいあったのです



CIMG5854_convert_20150820102239.jpg



町田先生は おっしゃいました

お盆だからって和尚さんを呼んでお参りをして そんなの死者の人達は嬉しくない

心から その人を想い「ありがとう〜!」って心を持つ それこそが供養です



そうですね そうですそうです その通りなのです 納得納得 また納得



私は 毎日仏さまのお水を変え 日本ヘ帰った時100均で買ったお線香を炊き

今日も忙しい〜 忙しいのよ〜って思いながら 般若心経を唱えていた日が

今まで何度あったことでしょうか そんな気持ちは 決して届かないんですよね



ごめんなさい ごめんなさい おばあちゃん達 今までのお経は本当にごめんなさい



そんな気持ちで拝むくらいなら 家の掃除でもしていた方がずっといいんですよね



CIMG5856_convert_20150820102433.jpg



今回の 町田先生のお話の後の 『ありがとう瞑想』は

本当に清々しい 心あったまるよい時間でした

今までに感じた事のない 死者とハグをしているようなちょっと妙な気分でした



それから 瞑想の最後に 自分の夢が実現した場面をイメージして

ありがとう ありがとう〜って言うのですが

そこに 町田先生がいきなり現れたのには 正直言って驚きました



町田先生は いったいどうやって私の夢の実現現場に侵入されたのでしょうか?

イメージって 自分が作り上げるものだと思っていましたけれど

町田先生が 私の夢の中で 笑って皆さんに何か話をされていました

(これは 顕在意識ではなく 潜在意識内での私の夢だったのでしょうか?)



私の夢は自宅を ヒーリングハウス&断食道場 にすることです

少しずつ 家も完成に向かっています



死者の人達のお力を信じていますから きっと実現すると思います

その時には 皆さんで『ありがとう禅』ができればいいな と思います



本日の『ありがとう禅』は 今までとは全く違った 『ありがとう力』を 感じ

未来ビジョンに もっともっと確かな心が湧いてきたように感じました


町田先生 クリスタル奏者の知里さん 本日も心からありがとうございました

とっても実りのある良い時間でした 感謝です    ありがとうございました





         Live ALoha





本日のウォークアウトメニュー

朝6時から6時半 トレードミル








スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)