病は氣からって本当のようです



ノーエクササイズから 5日です

実は私 先週の火曜日に夫が天井を壊した 後片付けをしたあとから 

アレルギーの発疹が 全身に出だし

 

建築材料の ケミカルリアクションです 



まずは翌日に服を着ていない 腕や首からポツポツと発疹が出はじめて

その時には 魚介類の食物アレルギーかな〜と 軽く考えていたのですが

日増しにひどくなり 4〜5日したら服で隠していた身体にもポツポツが出て

しまいには 顔や頭まで発疹が出て



かゆみはそんなにないのですが 水泳はストップ エクササイズもストップ

発疹の出方から考えると お掃除をしたあとから始まった

建築材料の ケミカルリアクションに違いありません

何故なら ひどい発疹は右腕 左腕 首と 

掃除をしていた時にむき出しになっていた所が 最悪で

その後 徐々に身体の見えない所にまで 発疹は広がっていきました



つんくさんご家族が来て下さった日と 

その翌日が 一番ひどい状態だったのでした



病院へ って勧めてくれた友人が何人もいましたけれど

病院へ行ったら かゆみ止めやステロイドなどいっぱい出されて

発疹やかゆみを抑える薬を山盛りされます



ケミカルを身体から出してしまった方がいいと 私は判断しました 

素人判断ですが ようやくピークは越えて 今日は少し良くなってきました



CIMG5513_convert_20150807063329.jpg



身体って すごいです

あの掃除をした時 私はかなりかなり怒っていました

だって 午後から出掛けるのが分かっていた日の朝に 家をホコリまみれにして

そのまま私を残し出て行く夫に ものすごく腹を立てていました



怒りのエネルギーって本当に低い そして免疫力も う〜んと下げるみたいです

怒りながら 怒りながら お掃除をし続けました

その結果 私は自分の心も身体も痛めつけてしまったようです



よくないですよね〜



CIMG5510_convert_20150807063100.jpg



『病は氣から』 本当のようです

試練が来たらありがとうと思え ピンチはチャンスだ も 本当のようです

あの時 気持ち良くスポーツクラブから帰ってきた時

天井をぶち抜いて 家を埃だらけにしている夫を見た時

またまたやってくれたなって ふふ〜〜〜んと笑って

やらせていただきま〜す って言って 鼻歌でも歌いながら掃除をしていたら

きっと こんな目には遭っていなかったのではないかと 今では反省しています




魂 心 身体は 確かに繋がっているようです




そして 人間の治癒力というのも すごいです

私は日々どんどんと悪くなっていく自分の皮膚を見て

そして今度は どんどんと治っていく自分の皮膚を見て 本当に感謝をしました



皮膚がどんどんと醜くなっていく時には 一生懸命身体から毒物を出してくれる

そして峠を越えて 少しずつ回復に向かう自分の皮膚を見て

私の中にある『免疫』という戦う力に 心から感謝をしたのでした


そして 『怒る』という自分の免疫を弱める低いエネルギーを溜め込まない事

自分の身体で自分の心で 学ばせて頂きました



ごめんね 自分   

これからはもっともっと ゆったりとのんびりと ふたりで生きていこう〜っと 💓

学ばせて頂きました


やっぱり人生は『ありがとう〜』 って気持ち良く ですね!

ありがとう瞑想ってやっぱり 最高のようです  





              Live ALoha





そ〜んな訳で 本日もノーエクササイズだったのでした







スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)