フルーツ酵素の作り方



お隣さんから スターフルーツとレモンとライムを頂きました

パパイヤやオクラなども沢山穫れると 我が家の玄関にそっと置いておいてくれます


そこで 我が家で穫れたマンゴーを加え『フルーツ酵素』を作ることにしました

すべてオーガニックです!



CIMG5161_convert_20150712012654.jpg



まずは綺麗に洗ってから 還元水にしばらくつけておきます



CIMG5155_convert_20150712012543.jpg



そして適当にカットして 重さを量ります    『1286g』



CIMG5168_convert_20150712012820.jpg



フルーツの重さ:砂糖の重さ = 1:1.1

フルーツが1286g なので 1286+128.6=1414.6(砂糖の重さ)

砂糖はフルーツの1割増の重さにします



CIMG5175_convert_20150712015959.jpg



フルーツとお砂糖を5等分にして 消毒済みの瓶の中に交互に入れていきます



CIMG5178_convert_20150712013038.jpg



かなりの量の お砂糖ですよね



CIMG5180_convert_20150712013511.jpg



「美味しくなぁれ 美味しくなぁれ」って  いい『氣』をエッセンスに 💓 ね



CIMG5183_convert_20150712013612.jpg




翌日から 一日1〜2回 よく洗った手でかき混ぜます

その時も「美味しくなぁれ ありがとう〜」って思いながら いい「氣」を注入



CIMG5191_convert_20150712013713.jpg



2〜3週間したら フルーツ酵素(発酵調味料)が出来上がります


私は酢の物に入れたり ドレッシングを作ったりして

ほんのりとフルーティな甘味を 楽しんでいます





              Live ALoha





本日のウォークアウトメニュー

朝6時15分から 水泳1000m    

朝8時から パイヨ(ストレッチ&バランス)クラス

朝8時半から9時半 タバタ(20秒動いて10秒休むの繰り返し)クラス


   

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)