さっそく薬膳



クコの実は滋養効果が高く 肝臓や腎臓の機能をサポートしてくれるそうです 



本を読んだり インターネットで調べたりしての自己診断ですが 

どうやら私の体質には 『クコの実 Goji Berries』 が 良さそうなので



CIMG4921_convert_20150629162103.jpg



まずは 保存用の瓶をアルコール消毒



CIMG4931_convert_20150629155521.jpg



クコの実に 紅玉梅酢を加えて 寝かせます



CIMG4937_convert_20150629155755.jpg




目にも とってもいいそうですよ

夫は四六時中コンピューターの前に居ますので 早速明日から食べて頂きましょう


クコ梅酢 あっという間に出来上がり〜

明日は試作で お酢の物にでも入れてみましょう



CIMG4947_convert_20150629155925.jpg



お次は クコの実と蜂蜜を合わせます



CIMG4900_convert_20150629155030.jpg



あっ なつめも入れてみましょう

このところ 大変蒸し暑いハワイ 

なつめは胃腸の働きを高めて 倦怠感や食欲不振を解消してくれるそうです



CIMG4907_convert_20150629155150.jpg



蜂蜜の中に クコの実となつめを入れて 

2〜3日置いて 紅茶にでも入れて飲んでみようかな?



CIMG4913_convert_20150629155258.jpg



これまた 一丁上がり〜



CIMG4918_convert_20150629155411.jpg



コンブチャ(紅茶キノコ)の株分けも 一丁上がり〜



CIMG4888_convert_20150629173048.jpg




今頃は日本へ帰国中のはずでしたが 夫のアメリカ市民権申請から所得までの時間が

どういう訳か 長引きに長引いていて 帰国の計画が全く立たずですが



そんな予定立たずの時間を利用して 健康に暑い夏を乗り越えたいと思います

お蔵入りになっていた本から 更なる健康への良いキッカケを与えて頂きました 

ありがとうございました





                 Live Aloha





本日のウォークアウトメニュー

朝8時半から9時半 日曜日の朝一ヨガ 





Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)