55歳の誕生日



日本では昨日でしたが ハワイでは今日が私の誕生日で

55年間も 大きな病気もなく 大変な禍もなく 大した困難にもあうことなく

結婚するまでは温かな家族の中で育てて貰い 優しい兄がひとりいて

最初の夫とは離婚することになってしまいましたが ふたりの息子に恵まれ 

ハワイに移住をし 美しいハワイで沢山の勉強をさせて頂き

器用で面白い大阪んニューヨーカーと 気功のクラスで知り合い再婚をし

ニューヨークへ引っ越し しばらくしてマリーナフロントのお家を 買って



なんと 気が付いたら もう55歳じゃないですか?!



20年前にハワイに移住した当初 時々小学生だった息子二人を連れて

お参りに行かせて頂いた浄土宗ハワイ別院へ 誕生日やらいろいろのお礼参りに 



CIMG4695_convert_20150620104815.jpg



ありがとうございます 元気で幸せな55歳の誕生日を迎えさせて頂きました



CIMG4696_convert_20150620105020.jpg



私の名前 尚子(しょうこ)は 浄土宗の和尚さまに名付けて頂きました

幼少の頃から結婚するまでは お寺に行く機会が多く

今でも お寺に行くと  妙〜に 安心感が心の中いっぱいに湧いてくるのです



CIMG4698_convert_20150620105121.jpg



お寺に着くなり ずっとず〜っと会いと思っていた

楢柴(ならしば)先生がお寺から出てきて下さり これも仏さまのお導きでしょうか?

本堂でのお参りをすませてから ご一緒に写真を撮らせて頂きました



ご覧下さい 楢柴先生の後光を



CIMG4700_convert_20150620105244.jpg



顔ではなく 雰囲気が私の兄とそっくりなんですよね

私の兄もすごく温厚で優しく なんと兄弟喧嘩をしたことが生まれて一度もないんです



CIMG4702_convert_20150620105356.jpg



お地蔵さまにも お礼参りをし

気持ちのお清めが出来ました ありがとうございました



ここに江崎先生(ハレイワ浄土院)がいて下さったらな〜 なんて贅沢な願いを胸に



だけど この世もあの世も繋がっている氣がして 江崎先生にもお会いできたような

江崎先生 また会いに伺いますのでハレイワで待っていて下さいね〜

江崎先生ご家族の ご健康とお幸せも お祈りさせて頂きました 感謝感謝



CIMG4704_convert_20150620111146.jpg



その後 私達がハワイで一番信頼している親友夫妻とお食事をご一緒に

いつもいつも大切な時間に一緒に時間を過ごして下さる 親友夫婦

6月13日のダンさんの誕生日には うちの夫が風邪をひいてしまってご一緒できず

今日の私の誕生日を おふたりがお祝いして下さいました



こういうお付き合いをさせて頂けることに 心から感謝しています



CIMG4719_convert_20150620111350.jpg



おふたりから素敵なプレゼントも頂き 感無量でした

ありがとうございました & ご馳走さまでした



CIMG4720_convert_20150620111451.jpg



帰り道の途中 次男から電話

「マーム お誕生日おめでとう 日曜日にジェィミーとお祝いに行くからね」 って(嬉)



ありがとうございました 楢柴先生


ありがとうございました はるみちゃん & ダンさん


ありがとう 東京にいる竜也 そして祐ちゃん    


そしてありがとう 三木ちゃん(夫)




フランスのすみこさん ご結婚記念日おめでとうございます

素敵なメール ありがとうございました

ご縁ですね〜 すみこさんのご結婚記念日と私の誕生日がおなじだったなんて

また 今度は是非ともご主人さまとご一緒にハワイにいらしてくださいね



そして ヨガの先生のまみちゃん

偶然にも同じ誕生日で 昨日からハワイ入り!

ごめんね〜 今日はめいっぱいのスケジュールだったので

ハワイにいる間に お会いして一緒にお祝いしましょうね


フェィスブックからも 沢山の人達にお祝いのメッセージを頂きまして恐縮しています

フェィスブックをほとんど活用していない私なのに ありがとうございました




御恩 御縁 御霊 御魂 皆々様に心からの感謝を

ありがとうございました


また1年 どうぞ宜しくお願い致します





            Live ALoha





本日のウォークアウトメニュー

朝6時から 軽〜く水泳1km Only



        



スポンサーサイト

Comment

Happy Birthday!!

しょうこさん、お誕生日おめでとうございます~。てっきり日本に行ってると思っていました。。。日本はいつからかな?
その前にお祝いしたいですね~。

お誕生日おめでとう♪

本当にたっちゃんとゆうちゃんを連れてハワイに旅立ち...いつでもしょうこちゃんは勇気と行動力のあるやさしい人でした。それは今でも変わってないね。いつもご無沙汰で申し訳ないけど...いつか会える日を楽しみにしているよ♪

Re: Happy Birthday!!

> しょうこさん、お誕生日おめでとうございます~。てっきり日本に行ってると思っていました。。。日本はいつからかな?
> その前にお祝いしたいですね~。


ちえみさん(もしかしてマカハのちえみちゃん?)嬉しいコメントをありがとうございました。6月に日本へ帰国する予定でしたが、今年の1月に夫がアメリカシチズンを申し込んで、未だに面接の通知が来ないんです。私や周りの人達は、4〜5ケ月で宣誓式だったのに。夫と一緒の時期に申し込んだ私達の友人も、まだ面接日の通知が来ていないので、夫に何か問題があるとは考えられないのですが。そんな訳で帰国は宣誓式が無事に終わるまで、延期になってしまいました。ありがとうございます。

Re: お誕生日おめでとう♪

> 本当にたっちゃんとゆうちゃんを連れてハワイに旅立ち...いつでもしょうこちゃんは勇気と行動力のあるやさしい人でした。それは今でも変わってないね。いつもご無沙汰で申し訳ないけど...いつか会える日を楽しみにしているよ♪

理恵ママ、ご無沙汰しています。嬉しいコメントをありがとうございました。先日、幼稚園時代の星子(しょうこ)ちゃんがご主人さまと息子さんを連れて、ハワイまで遊びに来てくれましたよ。あきひこクン、赤ちゃんはまだですか? たいちクン、どうしてますか? 理恵ママは、ずっとご主人さまとラブラブで、理恵ママの美味しい料理で毎夜晩酌してるんじゃないの〜?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)