幸せな気付き



日本は東京へ帰る前に もう一度遊びに来てくれました

私の長男と 東京で同じ幼稚園に通っていた星子ちゃんのファミリー

星子ちゃんの妹のみおちゃんと 私の次男も同じ幼稚園の同級生でした



そして今日は 祐介も我が家にご飯を食べにきました〜!



1994年にふたりの息子とハワイに移住して 2〜3年経った時

星子ちゃん家族みんなで ハワイの我が家に遊びに来てくれて

それ以来の再会です 星子ちゃんと次男の祐介



「大きくなったね〜 祐ちゃん」 星子ちゃんの第一声

「背 高いね〜 180cmくらいあるの?」 星子ちゃんの旦那さまの第一声

「はい それくらいかな?」 照れくさそうな祐介の第一声

「声は たっちゃん(私の長男)と同じね〜」 と 星子ちゃん



CIMG4198_convert_20150525160125.jpg



お子ちゃま連れだと お家ごはんはとっても気楽でいいですね

先日 星子ちゃん達が来てくれた時 フィレミニオンの焼き方に大失敗した夫

今日は祐介も大好きなフィレミニオンなので 慎重に上手に焼いてくれましたよ〜

私は久しぶりに 薄い生地のピザを焼いたりもしました



CIMG4199_convert_20150525160258.jpg



いろんな果物とケールを入れて作った健康ジュース 想太郎君はグイグイと飲む飲む

飲みっぷりも食べっぷりもすごく豪快な想太郎君 祐介の子供の頃を思い出しました



CIMG4200_convert_20150525160420.jpg



「祐ちゃんもね 小さい頃 こんな感じでい〜っぱい食べてたのよ〜」

とかって昔話を私がすると 星子ちゃんのご主人さま

「うちの母も 昔はこうだったとか あ〜だったとか いっつも言うんですよね」 って  



だってね 想ちゃん見ていたら なんだか無性に 可愛くって可愛くって〜

そんな気持ちで昔のことをふと思い出したら つい言いたくなっちゃうのよ〜 💓



母心とは   💓 A mom’s hug lasts long after he lets go. 💓  


 
CIMG4202_convert_20150525160606.jpg



こんな美男美女で優秀なご両親に 大切に大切に育てられている幸せな想太郎君



CIMG4203_convert_20150525160718.jpg



優しい優しい星子ママの元で ゆ〜ったりのびのびスクスクと育っていく幸せな子



CIMG4215_convert_20150525160941.jpg



祐介は学生結婚しましたが お医者さまになるまで子供はお預けのようです

だけど いつの日か近い将来

我が家にも こんなふんわりとした光景が見られるようになるのかと思うと

なんだか嬉しくって 嬉しくって



CIMG4236_convert_20150525161623.jpg



長男の竜也は今でも東京で 星子ちゃんのママとパパに家族のように大切にして頂き

今回は微力でしたが 星子ちゃん家族にご恩返しができたかな?



CIMG4225_convert_20150525161211.jpg



長い長い子育てですが 25年経っても子供を通じて家族でお付き合いさせて頂き

東京にいる長男を いつも家族のみんなで気遣って頂ける 『ご縁と幸せ』



ハワイでもメインランドでも うちの息子達を家族のように大事にして下さっている人達

育児の間に育んできたしっかりとした絆は 確実に末広がりです


子供も 親が一生懸命努力した分 

親の願ったよう〜に 子供はきちんと育っていくように思いました



CIMG4229_convert_20150525161328.jpg



星子ちゃんご夫婦からの ジェィミーと祐介への粋な結婚祝い『名前入り 夫婦箸』



CIMG4234_convert_20150525161508.jpg



この日 ジェィミーはサッカーの試合で (女子サッカーチームの選手なのです)

残念ながら一緒にお食事は出来ませんでしたが 

近々 先日祐介が大事な試験前で一緒に過ごせなかった「母の日お食事会」でね💗





子供を産み育て 育児の時間を大切に大切にしてきたからこそ

こんな風に 子供を通じて広がっていったご縁と絆に 心からの感謝の気持ちを

ありがとう〜 ありがとう〜 あ〜り〜が〜と〜う〜〜〜 

と またまた おひとりさま ありがとう瞑想をして 感謝の気持ちをより膨らませ

また逢える日を 心待ちにして





                Live ALoha





一番大切なファミリーデーのため  本日はノーエクササイズデー










Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)