Be Peace プラクティス



平和活動家の きくちゆみさんによる Be Peace プラクティス

ホノルルで初めて開催されました ゆみさんは世界初の日本人トレーナーです



CIMG3516_convert_20150423044412.jpg



Be Peaceプラクティス は 軍隊を捨てた国コスタリカで生まれ

世界一の経済&軍事大国の米国で どんどんと広がっているそうです



コスタリカでは公立学校にも導入されているそうで いじめは減り

成績も上がっているとか 今の日本に必要だと思いました



CIMG3521_convert_20150423044538.jpg



ハートマス(脳とハートの同調)を使って洞察と直感を磨き

NVC(非暴力コミュニケーション)で共感力を育むことで

自分の内と外に 平和をもたらすプラクティスです



すぐに頭で考えるのではなく まずはハートで 

だからハートの中を 常に感謝の気持ちで満たしておく必要があるので

瞬時に誰かもしくは何かを思い出した時に感謝の気持ちが湧いてくる

まずは自分にとってそれが誰なのか何なのかを よぉ〜く考えます



感謝の気持ちで満たされたハートは脳と同調(コヒーランス)して

イライラした気持ちを鎮めて 答えに導きやすい状態にしてくれるのです



気功も同じですね 呼吸に集中して安らかな気持ちに導いて行きます



CIMG3526_convert_20150423044703.jpg



新しい学びの時間は 向上心の強い仲間達と共にあっという間に過ぎ去って



CIMG3540_convert_20150423044835.jpg



その後は美味しいランチと 更に友好を深めたランチで



CIMG3544_convert_20150423045006.jpg



きくちゆみさん

ゆみさんのワークショップを開催して下さった野崎友璃香さん



素晴らしい時間をありがとうございました



次回は5月26日&27日 ホノルルで開催予定です

繊細は またアップ致しますね   ありがとうございました





        Live ALoha





本日のウォークアウトメニュー

朝6時から水泳1km




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)