徳の通りの良い人




今日は『ありがとう瞑想』の 町田宗鳳先生と酒井知里さんが

我が家にお越し下さいました 



そして 我が家の仏さまを拝んで下さいました

町田先生の直筆で ありがとうと書かれた木魚の 

ポンポンポンポンと叩く音に合わせて みんなでありがとう合唱を唱えていたら

夫の「ありがとう」という声がして 目を開けて辺りを見回しても夫はいません


「あれ? じゃあ 今の声は?」 

夫の亡くなられたお父さんなのでは?? ふとそう考えると嬉しくなりました



「お父さん こちらこそありがとうございます」

そんな気持ちが湧いて来て いい気分で何度もありがとうを唱えさせて頂き

すごく嬉しい気分になりました 「ありがとう」の言霊の力ってすごいなぁ〜



CIMG2863_convert_20150321041217.jpg



さて 町田先生が我が家まで来られた目的は 



CIMG2868_convert_20150321041425.jpg



カヤックだったのです



CIMG2872_convert_20150321041548.jpg



実は ジョンも この日を楽しみにしていました



CIMG2878_convert_20150321041754.jpg



いってらっしゃ〜〜〜い 



CIMG2884_convert_20150321041929.jpg



1時間足らずで おかえりなさ〜〜〜い   あっという間でした 

その間に知里さんとすみこさんは マッサージタイムでリラックス



CIMG2891_convert_20150321042648.jpg



町田先生は 童心に返られたような 満面の笑顔に

昨年お会いした時より ずっとずっと若返られたようにお見受け致しました

これも ありがとうの言霊の力だそうです 



CIMG2895_convert_20150321042838.jpg



先日 日本の友達が買ってきてくれた 町田先生著の

森女と一休の本に 

「先生 サインをして頂けますか?」と お願いしましたら




尚子ちゃん (さん ではなく 笑)

2015、3、19  町田宗鳳

と 書いて下さいました   



『ちゃん』が 親しみを倍増にしてくれました  あ〜り〜が〜と〜う〜〜〜



CIMG2898_convert_20150321043007.jpg



今夜は予定が入っていないということでしたので みんなでお夕飯を



CIMG2900_convert_20150321043252.jpg



町田先生のお話は いつもとても興味深いのですが

『徳の通りの良い人』という言葉が 大変印象的でした

徳を積むとか 徳を授かるとか 人徳などはよく耳にしたり読んだりしますが

徳の通りの良い人 というのを聞いたのは初めてでしたが

天から降りてくる徳を キャッチできやすい人 ありがとうがいっぱいの人

そんな感じでしょうか



CIMG2903_convert_20150321043742.jpg



樹木葬を作る計画や

房中術の話には 大いに盛り上がりました



CIMG2907_convert_20150321044127.jpg



最後に町田先生が すみこさんと私に

力強くて優しい『氣』を下さいました とっても温かな手でした



CIMG2908_convert_20150321044437.jpg



3月21日(土曜日)は 午後1時から パロロ本願寺

町田先生の『ありがとう瞑想』が 開催されます



皆さま どうぞご家族やご友人をお誘い合わせの上 ご参加下さいね






        Live ALoha






本日もノーエクササイズ





Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)