柳の枝に雪折れはなし



ジョンが我が家に来たのが 先週の金曜日 

ほ〜〜〜んと早すぎますねぇ〜 あっという間に1週間+1日です



日本暮らし14年のジョンは 私達夫婦よりもずっとずっと

日本の文化を 大切に大切に想って下さっているのがよく分かります

私達夫婦が日本文化のことを 毎晩ジョンから習っています(恥&笑)

ちなみにジョンの趣味は 茶道(表千家)と陶芸です



そんなジョンには とても柔軟性があり

おとといから夫の大工仕事を手伝ってくれています 

暑いし汚れる仕事なのに イヤな顔など 全くしません  偉いな〜



CIMG2167_convert_20150214082910.jpg



夫が始めにに思っていたよりもずっと大がかりな 玄関の雨漏れの修理

ハワイのコンストラクターの雑過ぎる仕事に 途方に暮れていましたが

ジョンがいてくれるので なんとか本格的に修理をしてくれています



ごくろうさまです〜 ありがとう〜〜〜〜〜



CIMG2169_convert_20150214083039.jpg



柳の枝に雪折れはなし って 綺麗で上手い日本語ですね

柔軟なものは 堅強なものよりも強い

しなやかな柳の枝には雪も積もりにくく 積もってもしなったまま耐えられる



日本在住14年の間に 1度しかアメリカに帰らなかったジョン

ニューヨーク在住35年の間に 3度しか日本に帰らなかった夫



ふたりとも 柳の枝    

ハワイバージョンのやしの木だと ふたりを見て思いました

ふたり共 いい塩梅(あんばい)で のんびり仲良くやってます




ポノもすっかりと慣れて 気分良くお昼寝中



CIMG2065_convert_20150214082732.jpg



人と人との出逢いって 本当に不思議で素敵です





       Live Aloha




本日のウォークアウトメニュー

朝6時半から 水泳1100m

朝8時から Piyo クラス

朝8時半から9時半 タバタ•クラス   今日は頑張りましたっ!




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)