時代の変化



ちょっと用があって ここへ



CIMG1321_convert_20150108163105.jpg



ここでは 結婚証明書 出産証明書 離婚証明書 死亡証明書が取れます



CIMG1328_convert_20150108163226.jpg



私は1時過ぎに行きましたが 待たされること 待たされること

そのうち 諦めて帰る人や パーキングにお金を足しに行く人など

疲れきった感じの 待合室での皆さん




こんなにも待たされるなんて 思っていなかったので 

読みたい本の一冊も持たずに来たことに 後悔


隣では とっても素敵な白髪の白人さんが 余裕のお顔でご本をお読みで



退屈で 待合室の皆さまを人間ウォッチング



公立学校がまだ冬休みだからかもしれませんが お子様連れの人も数人

その子達の親を見ていたら 親が子供を全然見ていないんですよね 

子供を隣に座らせて入るのですが ずっと見ているのは携帯電話 



退屈しすぎて いよいよ子供さんがぐずりだすと 携帯電話でゲームをさせ



私の息子達が幼児期だった頃には もっと子供達と触れ合っていたような

夜には 紙芝居やディズニー 日本の昔話を読んであげたり



こういった待合室では この時とばかりに一緒に

正方形に紙を切って 折り紙を折ったり しりとりをしたり



今日 見ていた子供さんの中に 笑ってる子はひとりもいませんでした

こういう時代に育った子供達は どんな大人になっていくのでしょう?



CIMG1320_convert_20150108162944.jpg



さて 我が家のお嬢さま ポノちゃん



CIMG1305_convert_20150108162621.jpg



この所 肌寒いハワイですが

パパに買ってもらった ゴージャスなポノちゃん専用のベットで

毎晩 とっても幸せなご様子



ポノはハワイ生まれなので 寒さに弱いようです



CIMG1314_convert_20150108162825.jpg



子供の今は今しかないのです

携帯電話ばかり見てないで せっかく授かったお子様の今の笑顔を

お母さんもお父さんも ちゃぁんと見て頂きたいと思ったのでした



老婆心です 余計なお世話ですみません





       Live Aloha





本日のウォークアウトメニュー

朝8時半から9時半 タバタクラス

朝9時半から10時 コアエクササイズクラス








Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)