お餅つき



昨日 ニジヤさんで買ったオーガニック餅米を 



CIMG1078_convert_20141231132725.jpg



優しく磨いで ひと晩お水に浸けて

なんとなくですが 普通のお米よりも 小さく感じましたが 綺麗なお米



CIMG1082_convert_20141231132855.jpg



朝4時前に起きて お餅つきの準備

もちろん お餅つきマシーンで ですけれど

早朝に ひとりで 久しぶりのお餅つき 




息子達が まだ学生だった頃のことを ふと思い出しながら

我が家の息子達は 週に4回も朝6時から 朝練がありました



その上 日本人補習校 ブラスバンド クロスカントリー

いろいろと忙しかったので お餅は腹持ちがいいので よく作りました

懐かしいひとこまひとこまを 走馬灯のように思い出しながら

来る年に頂くお餅を ひとり 早朝に作っていました



こういう時間って なかなかいいですねぇ 

良い時間であることに 気が付きました



CIMG1090_convert_20141231133428.jpg



このマシーン もう20年近く使っていますが 

今朝も 絶好調です   嬉しいな



20年近くも 私達家族のために ありがとう〜



CIMG1087_convert_20141231133016.jpg



ほら こんなにまぁるい綺麗なお餅が もうすぐ出来上がりです



CIMG1089_convert_20141231133135.jpg



一丁上がり〜〜〜 を2回



CIMG1092_convert_20141231134229.jpg



朝の6時前に 出来上がりました〜

さぁ さっさとキッチンを綺麗に片付けて 泳ぎに行こう〜!



CIMG1098_convert_20141231134354.jpg



気分良く 1マイル完泳



帰宅後 次男のお嫁さんの ご両親とお母さんの妹さん家族へ

お餅などの お裾分け 



CIMG1112_convert_20141231134920.jpg



その後 次男に会って

訳の分からない書類を見てもらったり



CIMG1101_convert_20141231134522.jpg



いろんなこと 手伝ってもらって



CIMG1105_convert_20141231134745.jpg



お餅やトンカツなど すぐに食べられるものを手土産にさせ



は〜〜〜 長い1日でしたが 良い1日でした

ありがとうございました〜!



今年も 良い1年で終われそうな予感が♡  感謝!




     Live ALoha




本日のウォークアウトメニュー

朝6時30分から 極寒水泳1マイル=1600m






Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)