気分転換



この時期 なんだかんだと用事が増えて 気分的にも気忙しく

ちょっとしたことで イライラして

『氣』って 傍にいる人に以心伝心してしまうので

そんな時には 「慌てない慌てない ひと休みひと休み〜」 ですよね

    (昔見たテレビ漫画 一休さんより)



CIMG0761_convert_20141221070740.jpg



歩いて5分なんだけど 車で行っちゃう



CIMG0764_convert_20141221070920.jpg



16年前 1年余り ニューヨークからやってきた先生に

催眠療法を習っていた時に教わった 『三角形の法則』



Thinking(考え方)と  Acting(日々の行動)と Feeling(感情)は

ちょうど 三角形のような関係で 関わり合っています



ネガテイブな時 Thinking(考え方)や Feeling(感情)を簡単に変える事は

結構難しい事   そこで Acting(日々の行動)に注目です



なんとなく続けていた行動や 生活態度を思い切って変えてみる事によって

今迄とは違った 新しい物の見方や考え方をするようになります というもの



CIMG0766_convert_20141221071051.jpg



イヤだな〜 と思いかけたら 全く違う場所へ自分を移してみる

すると 囚われていた感情から 抜け出しやすくなるんですよね



私は ほとんど毎朝のように エクササイズに出掛けます

前の日にイヤだな〜 と思えるような事が起きても

エクササイズを終えると ちょっとブランニューな自分 一丁上がり〜!



催眠療法のライセンスもとりましたが 三角形の法則を習ったことは

私のそれからの人生を振り返ってみますと 大変役に立っています



師匠も走る といわれる師走ですが 

三角形の法則を用いて 笑顔と平穏な心を保ち続けていたいですね




      Live Aloha




本日のウォークアウトメニュー

朝6時半から 今日も極寒水泳1マイル=1600m



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)